- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社Smarprise
『SMART GAME(スマートゲーム)』 米国版の提供を開始
SMART GAME(スマートゲーム)【写真詳細】
スマートデバイスメディア事業を行う株式会社Smarprise(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐健、以下「当社」)は、『SMART GAME(スマートゲーム)』の米国版の提供を10月6日より開始いたしました。(米国版URL: https://smartgame-us.com)
◆『SMART GAME(スマートゲーム)』とは…
課金ユーザーが課金額の5%還元を受けられるiOSアプリの課金プラットフォームサービス。
『SMART GAME』を経由していつも遊んでいるアプリを立ち上げ、課金すると、課金額の5%分がユーザーに“ゴールド”としてポイント還元されます。ゴールドは『SMART GAME』を経由して課金をする度に、何度でも還元されます。還元されたゴールドは、1ゴールド=1円として「iTunesギフト」、「Amazonギフト券」、「PeX」、「Vプリカ」、「nanaco」などに即座に交換可能です。さらに、使えば使うほど、『SMART GAME』内のレベルがあがり、最大20%もオトクにギフトコードへの交換が可能になります。
「iTunes affiliate」を当社が独自活用した仕組みのため、全iOSアプリでの課金がキャッシュバック対象となっており、日本版では、すでに10万以上のユーザーにご利用頂いております。
※Androidにはまだプログラムがなく対応しておりません。
◆米国版の提供について
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)が、ゲーム市場の動向をまとめた『2016CESAゲーム白書(2016 CESA Games White Paper)』によると、日本のゲームアプリ市場は9,453億3,500万円(iOSが50.3%)、米国が8,735億3,000万円(iOSが65.8%)と、ゲームアプリ市場では米国は日本に次いで第2位。iOSに限っては、米国のほうが日本より市場が大きいことが明らかになっております。
『SMART GAME(スマートゲーム)』が提供できる価値として、より多くのゲームユーザーにオトクにゲームを楽しんでもらうことを実現するために、iOSでのゲームアプリ市場世界一の米国でもサービス提供を開始することにいたしました。
・日本版『SMART GAME』 公式ページ(URL: https://smartgame.jp)
・米国版『SMART GAME_US』 公式ページ(URL: https://smartgame-us.com)
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社Smarpriseの記事
- Smarpriseとフォッグ、「ゲーム課金ユーザー×アイドルファン特化」成功報酬型プロモーションメニューを提供開始
- SMART GAMEがGame Walletとの業務提携!ゲーム課金26万ユーザーへ届く、「ゲーム課金ユーザー特化型事前予約ネットワーク」をリリース!
- Smarpriseとワンオブゼム、日本初「ゲーム課金ユーザー特化型マーケティング」サービスを共同開発し、1月10日リリース
- Smarprise、完全成果報酬型でゲーム実況施策を可能にするゲーム実況者プラットフォーム「GAMECAST(ゲームキャスト)」正式版をリリース
- ゲーム実況の動画公開者(YouTuber)の収益向上と、ゲームパブリッシャーの広告効果向上を支援する成果報酬型広告対応プラットフォーム「GAMECAST(ゲームキャスト)」β版をリリース
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- スマホ買取専門店「モバステ新宿店」が4月12日(土)にオフィス拡張に伴い、同ビル内4階から6階へ移転オープン!
- ホンダ TYPE R “H”ロゴをレイアウトした実車と同じ色のスマートフォンケースを発売
- 2024年度リファービッシュスマートフォングローバル市場における売上を発表
- メールをLINEに転送するサービス「メール転送」 別名メールアドレスを4月2日(水)提供開始
- Assurant、2024年のスマートフォンの下取り・アップグレードの市場トレンドを発表
- ― 近鉄・南海・名鉄が連続3 日間乗り放題 ―「3・3・SUN フリーきっぷ」がデジタルきっぷになって19年ぶりに再登場
- NY発のスマホアクセサリーブランド・ゴーステックより4月4日に新機種 iPhone 16e用クリアケースが登場!
- 格安SIMメディア「ロケホン」がUQモバイルの独占インタビュー記事を2025年3月に公開
- 「メルカリモバイル」への乗り換え検討は6割超!ギガの“フリマ”化はユーザーにどう映る?「正直スマホ」がメルカリモバイルに関する調査結果を発表
- 世界中で100万人以上が愛用!キッズ向け腕時計型スマートフォンシリーズ「myFirst Fone」のエントリーモデルをはじめ、スマートデバイス5種が発売