- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社ユーエスエス
株式会社アデランスがフォンテーヌウィッグ販売店で業界初の試み 全国主要百貨店/GMS の200店舗に顧客管理一体型iPad POSレジNEXPO(Fpad/フォンパット)を500台一斉導入
Fpadイメージ1【写真詳細】
小売業・卸売業・金融業などにITを活用したサービスを提供しているユーエスエスは、ファッションウィッグ“フォンテーヌ(株式会社アデランス)”を販売する店舗(百貨店、商業施設、直営店など)約200店に、約500台のiPad POSレジNEXPO(Fpad/フォンパッド)を15年3月に導入完了しました。
フォンテーヌの店舗では、従来、レジや在庫品の発注、売上管理、棚卸などを専用の端末で行い、顧客情報は、専用の用紙に手で記入していたのを、今回一台のiPadで管理・実行できるようにしました。
従来からの個人情報保護をさらに堅牢にしながらも、顧客情報を店舗でデータ化することでお客様の生の声がすぐに共有することが出来ます。
大きな特長は、「iPad POSレジNEXPO」を一部カスタマイズし、お客様の声を書き込む機能を加えたことです。フォンテーヌの販売員は、お客さまの特徴やご要望を日々Fpadに書き込み、iPadを利用しながらお客様と販売員の接点を増やし、接客の状態をデータ化することで、最適なサービスの提供に活用しています。
また、Fpadの導入に際し、アデランス本社の顧客センターのシステムについても同時に変更し、瞬時に本社にて情報を共有することが出来るようになりました。マーケティングデータとしてスピーディに活用し、商品開発を含め、サービスの向上に繋げています。
さらに従来のPOSレジに比べ、導入費用が安く、1店舗で複数台使用することが可能で、今回フォンテーヌのお店では、1店舗最大5台を利用しております。
今後は、本社から各店舗へメッセージの配信や販売員のモチベーションアップにつながる機能を追加していく予定です。
(会社概要)
【会社名】 株式会社ユーエスエス
【代表者】 與良 剛(ヨラ ゴウ)
【設立】 1975年4月
【資本金】 5,000万円
【事業内容】ユーエスエスは、銀行システム40年強、小売・卸売業システム30年強に渡り、企画・設計・開発を行っています。
【URL】 http://uss.co.jp/
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
その他の最新プレスリリース
- 「おもいでダイヤル powered by 脳の健康チェック」の無償トライアルを開始
- 京セラが「総務・人事・経理Week」の働き方改革EXPOに初出展
- 最大1,000名までのグループ管理ができる健康・体温管理アプリ 介護事業所が開発した『OND'Care』が10月にリニューアル
- NTT Comの大阪第7データセンターが「NVIDIA DGX-Ready Data Center」プログラムに認定
- 待望の機能が網羅!部活動の地域移行で大活躍 地域クラブの生徒管理DXアプリ「b+ for メンバー powered by Sgrum」をプラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社がリリース
- 部活動の地域移行が楽になる!指導者の勤怠・給与管理を簡単に実現する業務アプリ「b+ for コーチ」をプラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社がリリース
- NTT ComとNTT Sports X、複数メーカーの自動走行ロボットを管制できるサービス「RobiCo(R)」を用いた施設管理・運営を開始
- 京セラとジャパンメディアシステムが人手不足とコスト削減に貢献するウェビナーを開催
- ドコモグループの法人ビジネスイベント「docomo business Forum’24」を開催
- モバイル端末の一括管理サービス LINC Biz emm とHAZARD Buster(危機管理・安否確認/業務改善・DX化サービス)連携開始