- ホーム >
- プレスリリース >
- モーションビート株式会社
モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」 広告効果の向上にむけ3つの新機能を追加
クリエイティブ最適化【写真詳細】
モーションビート株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497以下「motionBEAT」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システムDSP(※1)「Bypass」(http://www.bypass.jp/ja/)において、利用いただく広告主様の広告効果向上のため、レコメンド配信・クリエイティブ最適化機能・シナリオ配信機能の3つの新機能を追加しましたのでお知らせ致します。
■レコメンド配信機能
レコメンド配信機能は、広告主様のサイトを訪問したユーザーの商品閲覧・購入等の履歴からユーザーの興味・関心を解析し、ユーザー毎に最適なクリエイティブの配信を行うことができます。
本機能を利用することで、広告主様のサイトへユーザーの再訪問を促すことが可能となり、売上増加やCVR(※2)の向上につながります。
■クリエイティブ最適化機能
クリエイティブ最適化機能は、配信結果に基づいてCTR(※3)の高いバナーの配信を行うことができます。
本機能を利用することでCTRを最適化することが可能になり、安価なCPC(※4)でキャンペーンの運用が可能となります。
■シナリオ配信機能
シナリオ配信機能は、フリークエンシーの回数に応じて表示するクリエイティブの出し分けを行うことが可能となります。本機能により、サイト訪問ユーザーのモチベーションに合わせたクリエイティブのストーリー設計が可能となります。
(※1)DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2)CVR(Conversion Rate)とは
企業Webサイトの訪問者数に対する、そのサイトで商品を購入したり会員登録を行ったりした人の割合。Webサイトの投資対効果を計る上での指標。
(※3)CTR(Click Through Ratio)とは
表示された広告がどれだけクリックされたかを表す値。
(※4)CPC(Collaborative Product Commerce)とは
1クリックごとに支払う費用(単価)を表す単位。
motionBEATは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションをグローバルに提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。
■本サービスに関するお問い合わせ
モーションビート株式会社 DSP 事業部
Tel:03-6821-0006
Email:sales_bypass@motionbeat.com
■本リリースに関するお問い合わせ
モーションビート株式会社 広報担当
Tel:03-6821-0000
Email:press@motionbeat.com
PR Newsリリース詳細ページ
提供元:PR News
スポンサードリンク
モーションビート株式会社の記事
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- システム ディ、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)に『Smart Hello チケット』を導入
- 『ラストクラウディア』全世界700万人DL記念の豪華キャンペーン開催中!新ユニット「黒聖の騎士リュート」と「精霊王アルネウス」も登場!!
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアの経由クレジットカード払いで「どんなときもWiFi」を申込むと、通常3,300円の事務手数料が無料に。2025年6月23日(月)より
- BIGLOBEが新たにスマートフォン3機種を提供開始 ~独自のAI機能を備えたOPPO製スマートフォンなどをラインアップに追加~
- 超小型・超軽量 指紋認証機能付きSSD「iKlips S」発売のお知らせ
- プロレベルの望遠撮影をスマホで実現する革新的モバイルレンズ『APL 20-60X』が「Makuake」でプロジェクト実施中!
- 日本通信社、次世代モバイル戦略「Neo-Carrier」に向けた中核メッセージング基盤としてEnghouse Networksを採用
- 『ラストクラウディア』に「神麗の魔騎士ディグログ」登場!メインストーリーの続きとなる新ストーリーも追加!!
- 審査不要の携帯キャリア「ポケットモバイル」がアプリリリースのお知らせ
- SKINNYDIP LONDON、『スポンジ・ボブ』との新作コラボレーションデザインのモバイルアクセサリーが好評発売中!