- ホーム >
- プレスリリース >
- モーションビート株式会社
モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」 広告効果の向上にむけ3つの新機能を追加
クリエイティブ最適化【写真詳細】
モーションビート株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497以下「motionBEAT」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システムDSP(※1)「Bypass」(http://www.bypass.jp/ja/)において、利用いただく広告主様の広告効果向上のため、レコメンド配信・クリエイティブ最適化機能・シナリオ配信機能の3つの新機能を追加しましたのでお知らせ致します。
■レコメンド配信機能
レコメンド配信機能は、広告主様のサイトを訪問したユーザーの商品閲覧・購入等の履歴からユーザーの興味・関心を解析し、ユーザー毎に最適なクリエイティブの配信を行うことができます。
本機能を利用することで、広告主様のサイトへユーザーの再訪問を促すことが可能となり、売上増加やCVR(※2)の向上につながります。
■クリエイティブ最適化機能
クリエイティブ最適化機能は、配信結果に基づいてCTR(※3)の高いバナーの配信を行うことができます。
本機能を利用することでCTRを最適化することが可能になり、安価なCPC(※4)でキャンペーンの運用が可能となります。
■シナリオ配信機能
シナリオ配信機能は、フリークエンシーの回数に応じて表示するクリエイティブの出し分けを行うことが可能となります。本機能により、サイト訪問ユーザーのモチベーションに合わせたクリエイティブのストーリー設計が可能となります。
(※1)DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2)CVR(Conversion Rate)とは
企業Webサイトの訪問者数に対する、そのサイトで商品を購入したり会員登録を行ったりした人の割合。Webサイトの投資対効果を計る上での指標。
(※3)CTR(Click Through Ratio)とは
表示された広告がどれだけクリックされたかを表す値。
(※4)CPC(Collaborative Product Commerce)とは
1クリックごとに支払う費用(単価)を表す単位。
motionBEATは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションをグローバルに提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。
■本サービスに関するお問い合わせ
モーションビート株式会社 DSP 事業部
Tel:03-6821-0006
Email:sales_bypass@motionbeat.com
■本リリースに関するお問い合わせ
モーションビート株式会社 広報担当
Tel:03-6821-0000
Email:press@motionbeat.com
PR Newsリリース詳細ページ
提供元:PR News
スポンサードリンク
モーションビート株式会社の記事
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- 『ラストクラウディア』に新ユニット「銀の組織レニウス」登場!全ユーザー協力型イベント「最後の破神大戦」も開催中!!
- “iPhoneやスマートフォンで使えるMagSafe手帳ケース”「縦置きできる手帳ケース」の予約販売を6/1から実施
- 2025年第1四半期スマートフォングローバル市場の売上を発表〜前年同期比3%増加。トップ5社で伸びたのはAppleとvivoのみ〜
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストア経由で「モバレコAir」を申込むと、通常46,800円が49,200円キャッシュバックとなり2,400円お得に。5月15日(木)より
- BIGLOBEがNTTドコモの10ギガ光回線サービスに対応
- 2024年度スマートフォン向けCMOSイメージセンサーグローバル市場における出荷個数を発表〜前年比2%の増加に〜
- 東京都内全655駅の空模様を、リアルタイムでピンポイントにチェックできる無料のWebサイト『イマ鉄。』を開設
- ホンダ『CR-V』の実車カラーを再現したスマートフォンケースを5月26日に発売!
- map + magazine=mapzine。ありそうでなかったマップアプリを雑誌BRUTUSがスタート!
- メールをLINEに転送するサービス「メール転送」HTMLメール転送機能を5月23日(金)提供開始