「モーションビート」2012年10月度 スマートフォン広告プラットフォーム事業進捗

日時: 2012年11月06日 17:30

発表:モーションビート株式会社

BYPASS 広告主数及びキャンペーン広告数 (単月)

BYPASS 広告主数及びキャンペーン広告数 (単月)【写真詳細】

 AdStir 登録メディア数 (累計)
相互接続先(DSP/SSP)

2012年10月は、当社のDSP「Bypass」をグリーのグループ会社である株式会社アトランティスのSSP 「AdLantis SSP for Smartphone」へ、また、グリーが提供するDSP「GREE Ads DSP」 を 当社の SSP 「AdStir」へ接続しました。

http://motionbeat.com/ja/ir/ir-release/121105_jigyou/

これにより、「Bypass」 を通して自社のプロモーション戦略にマッチした潜在ユーザーへ広告を配信したい広告主にとって、配信先媒体が増え、さらに多くのユーザーへ適切な単価での広告訴求が可能になり、また、「AdStir」 を利用するネットワーク媒体社様は従来よりも多くの広告案件の配信を受けることができ、RTB取引がより活性化することによってさらに収益性を高めることが可能になります。
また、本日、当社のSSP「AdStir」と、株式会社フリークアウトが運営するDSP「FreakOut」との接続をリリースいたしました。これにより 「AdStir」 が接続完了したDSPは4サービス目となり、スマートフォン向けのSSPとしては、国内最大規模のRTBマーケットとなります。

■SSP(Supply Side Platform,Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。

■DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。

http://motionbeat.com/

■RTB(Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主、出稿主)が、メディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主、出稿主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができ、また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へ広告枠を販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。

■プレスリリース/イベント
スマートフォン特化型SSP「AdStir」国内最大規模のRTBマーケットへ~フリークアウト社DSP「FreakOut」と連携開始 ~
http://motionbeat.com/ja/top/#http://motionbeat.com/ja/news/release/121102_adstir_freakout/
グリーとモーションビート、スマートフォン特化型広告サービスを連携 ~ 広告主様のリーチ媒体を拡大し、媒体社様の広告収益を向上 ~
http://motionbeat.com/ja/top/#http://motionbeat.com/ja/news/release/121029_gree_motionbeat/
motionBEAT、スマートフォン特化型DSP「Bypass」広告主様の効果向上のため レコメンデーションバナーを含む3機能追加へ
http://motionbeat.com/ja/top/#http://motionbeat.com/ja/news/release/121029_gree_motionbeat/
motionBEAT、国内初のスマートフォン特化型広告RTB広告を世界へ~世界最大級のマーケティングイベント『ad:tech NewYork』 に出展~
http://motionbeat.com/ja/top/#http://motionbeat.com/ja/news/release/121022adtechny/
motionBEAT、RTBを使ったアプリのマネタイズモデルについて 『 ICT ERA + ABC2012東北 』のカンファレンスに登壇
http://motionbeat.com/ja/top/#http://motionbeat.com/ja/news/release/20121012_ict_abc/
motionBEAT、ad:tech Tokyoへ出展~代表の金子が公式セッションに登壇~
http://motionbeat.com/ja/top/#http://motionbeat.com/ja/news/release/20121010_adtechtokyo/

■パブリシティ
MarkeZine 記事
DSP運用中の代理店はわずか2割 運用ノウハウを持つ企業には飛躍のチャンス
【スマートフォン広告最新事情】 http://markezine.jp/article/detail/16456
連載 ITmedia これでわかる!アドテクノロジー入門
第1回 進化するアドテクノロジー 「枠から人へ」の変化
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1208/24/news001.html
第2回徹底解説!DSP活用で広告効果を向上させるためのPDCA http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1209/24/news006.html

■モーションビート株式会社 会社概要
・商号:モーションビート株式会社 (http://motionbeat.com/)
・上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード 2497)
・代表者:代表執行役社長 金子陽三
・事業所:東京都港区北青山 3-3-11 ルネ青山ビル 6F
・設立年月日:1998 年 2 月 20 日
・資本金:18 億 4,096 万 9,000 円 ※2012年3月末現在
・主な事業の内容:インターネット関連事業、インベストメント&インキュベーション事業
・サービスサイト:http://ad-stir.com/ (スマートフォン向け新広告プラットフォーム)http://www.bypass.jp/ (スマートフォン特化型広告配信システム)

■本サービスに関するお問い合わせ・お申込み
モーションビート株式会社 メディアプラットフォーム事業部
Tel:03-6821-0005
Email:Support@ad-stir.com

■本リリースに関するお問い合わせ
モーションビート株式会社 広報担当
Tel:03-6821-0008
Email:press@motionbeat.com


PR Newsリリース詳細ページ
提供元:PR News

スポンサードリンク

モーションビート株式会社の記事

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss