ドコモ、iPhone向け「ケータイ補償サービス」 破損・水濡れ機等を7,875円で交換
NTTドコモは18日、同社のiPhone利用者向けに「ケータイ補償サービス for iPhone」の提供を19日から開始すると発表した。(写真提供:アップル)【写真詳細】
NTTドコモは18日、同社のiPhone利用者向けに「ケータイ補償サービス for iPhone」の提供を19日から開始すると発表した。
「ケータイ補償サービス」は、同社のフィーチャーフォンやAndroidスマートフォン利用者向けにも展開してきたサービス。iPhoneが破損、盗難、紛失、水濡れなどに遭った場合、コールセンターへの電話で、1~2日後に、新品と同様に整備したリフレッシュ品のiPhoneを利用者に届けるしくみになっている。
サービスには、月額料金が必要となっている。金額は、iPhone 5s利用者が630 円、iPhone 5c利用者が525円(いずれも税込)。ただし、初回の申し込みの場合、最大31日間は無料となっている。また、購入時から14日以内に申し込みをしなければ利用することができない。このほか、ドコモプレミアクラブ(無料)の加入が必要となっている。
サービスを受けた場合、1回あたり7,875円(税込)の支払いが必要。盗難、紛失時などにドコモ UIMカードの再発行をしてもらう場合には、追加で2,100円(税込)が必要となっている。また、サービスの利用回数は、1年間に2回までに制限されている。
サービスへの申し込みは、iPhone購入時にドコモショップ窓口で行うか、ドコモインフォメーションセンターへ電話することで可能。
(松本茂樹)
スポンサードリンク
関連記事
スマートフォンの最新ニュース
- 「ライカ」レンズ搭載スマホ「HUAWEI P10 / P10 Plus」がTIPAアワード受賞
- auスマホ「TORQUE G03」数量限定モデルでヘリーハンセンとコラボ
- 年間スマホ出荷3000万台超、格安スマホは約1割
- ASUS、AR/VR技術に対応した世界初のSIMフリースマートフォンを発表
- ASUS、SIMフリースマホ上位モデル「ZenFone 3 Max (ZC553KL)」発売
- NTTレゾナント、3キャリアSIM・DSDS対応の低価格スマホ「g07+」
- ドコモ、鮮やかなレッドのアルミニウム仕上げの新色iPhone
- VAIO、Androidスマホ「VAIO Phone A」を発表
- ワイモバイル、Android Oneシリーズの第3弾スマホ「S2」を発表
- ソニー、スマートフォンのフラグシップモデルを発表