ネットショップ5,000店と連携したショッピングメディア「ColorfulL(カラフル)」リリース
https://style.colorfull.jp/【写真詳細】
日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:秋好 陽介、以下ランサーズ)は、日本最大のEC事業者向け業務マネジメントプラットフォーム「ネクストエンジン」を提供するHamee株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役:樋口 敦士、以下Hamee)と業務提携し、共同サービスとしてネットショップ5,000店超と連携したショッピングメディア「ColorfulL(カラフル)」をリリース致します。これによりユーザーは、スマートフォンを使って幅広い商品に関連する情報を雑誌感覚で楽しみつつ、気に入った商品をそのままネットショップで購入できるようになります。
【市場動向】
スマートフォンによるネットショッピング利用が拡大し、主要ECモールのモバイル決済比率は50%を超えています。一方で、スマートフォンにおいて商品に関連する情報を掲載しているキュレーションメディアと商品購入が可能なECモールは別々に存在しており、ユーザは欲しい商品をメディアで見つけても、それが購入可能なECサイトを探す手間を必要としています。また、こうした状況に対し、企業がマーケティング活動を行いたくても、アドブロックやバナーブラインドネスの影響もあり、有効な手段は限られています。こうした状況下において、スマートフォンにおけるショッピング関連メディアとECサイトを繋いだワンストップサービスは、ネットショップ運営者のニーズが高い状態が続いておりました。
【サービス概要】
今回、Hameeが提供する「ネクストエンジン」の新サービスとしてランサーズの「Propag」を活用したショッピングメディア「ColorfulL(カラフル)」をリリース致しました。同サービスは、連携するネットショップ5,000店の商品を中心としたショッピングキュレーションメディアです。
また、ショップごとのページにはメールマガジンが記事化され掲載されていきます。これらのメディア読者のオーディエンスデータは、ネクストエンジンのマーケティング専用ページにてショップごとに提供され、情報発信の改善やマーケティングプランの検討に活用することができます。本サービスは、ネクストエンジンの導入企業は無料で利用することができ、同時に有料広告の提供も行う予定です。
また、メーカー向けマーケティングサービスも展開していきます。メーカー商品に関するタイアップ広告キャンペーンを開催し、メディア接触~購買までの分析データをレポートすることで、メーカー企業のデジタルマーケティング支援を行ってまいります。また、ネクストエンジン内のマーケティング専用ページにて、ネットショップの商品取り扱いの拡大など、連携支援を行ってまいります。
【編集長コメント】
今回、日本全国のおしゃれ好きな女性の為に、旬な情報をお届けするお買い物情報メディアを立ち上げました。ColorfulL STYLEを通して、「いつでも」「どこにいても」お買い物を楽しめる世の中にしたいという想いで、情報を発信していきます。
ColorfulL編集長 小川 知華
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
ランサーズ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- NTT ComとIIJ、OTセキュリティ分野における統合セキュリティ管理ソリューションの提供を開始
- マーケティング5.0時代におけるデータ利活用マーケティング支援を本格展開
- 広島県の観光データを活用した誘客および消費促進の実証実験を実施
- 国内初、上空LTE通信における「パケット優先制御」の検証に成功
- ドコモビジネスパートナープログラムを開始
- NTT Comとヤマハが共同開発高臨場、低遅延・双方向のライブビューイングを実現する独自技術「GPAP over MoQ」の実証実験を実施
- サプライチェーン全体のカーボンフットプリント可視化に向けた実証実験を開始
- 複数転送できるIP電話サービス「りもふぉん」、累計回線数777件突破記念キャンペーンを開催!
- NTT ComのノーコードAIツール「Node-AI」を活用し、中小産業廃棄物処理業の担当者が自ら高精度の水質予測モデルを開発
- NTT Comと網屋の資本業務提携について