NTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)(R)」の登録者が2,000万人突破
「メッセージS」配信事例【写真詳細】
株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下 D2C)が広告販売を行う、株式会社NTTドコモのスマートフォン向けメールサービス「spモードメール(R) / ドコモメール(TM)」に配信されるメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)<以下 メッセージS>」の登録者数が、2015年4月に、2,000万人を突破しました。
「メッセージS」は、キャリア運営のスマートフォン向けメール広告メディアとしては日本最大級の広告メディアです。2012年11月の配信開始以来、300社以上の広告主にご利用いただいており、様々な業種の配信実績があります。その中でも、コスメ、人材、保険、不動産といった、商品購入や会員登録、キャンペーン応募等の獲得数を特に重視する広告主に多くご利用いただいております。
「メッセージS」は、「spモードメール / ドコモメール」内の専用受信フォルダへ配信されます。それにより、通常のメールや一般的なメール広告と混同されることがないため、広告メディアとしての優位性を確保しています。
2014年7月に実施したユーザ利用実態調査(※1)では、メッセージSユーザは、クーポンやキャンペーン情報などお得な情報を求めており、「興味のある広告をきちんと見る」、「広告は買い物をする際に大いに役立っている」と答えたユーザが多いなど、広告に対する関与度が高い傾向にあります。
また、メッセージSの開封率は約80%となっており、その内、受信日に開封するユーザは90%を超えております。
メール広告は配信後しばらく受信フォルダに残るため、配信当日だけでなく、ユーザが思い出した時に振り返って読むことができるという利点もあります。
今後も登録者数が増加する見込みであり、広告主の商品ターゲットにマッチしたセグメント(年代別、性別、地域)、日程 / 時間帯に対して効率的な情報発信を行うことが可能です。
D2Cは、今後も「メッセージS」の広告販売の強化に向けて、より高い広告価値を提供するべく努めてまいります。
「メッセージS」の画面イメージは、画像参照。
- 「メッセージS」配信事例紹介 全日本空輸株式会社 様 -
http://www.atpress.ne.jp/releases/61495/img_61495_1.jpg
※上記はドコモメールでメッセージSを受信した際のイメージとなります。
※OS、端末、利用メールアプリにより画面内での表示が異なる可能性がございます。
※1:2014年7月 メッセージS 利用実態調査 D2C調べ(調査実施 / 集計・分析機関:ビデオリサーチインタラクティブ)
◆「spモードメール」、「ドコモメール」、「メッセージS(スペシャル)」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
URL: http://www.d2c.co.jp
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- メールをLINEに転送するサービスLINE公式アカウント「メール転送」の決済方法についてLINE Payからの早期切り替えキャンペーン
- 京セラの高耐久スマートフォン「TORQUE(R) G06」 のパッケージ日本パッケージデザイン大賞2025に入選
- 国内唯一のスマートウォッチ修理専門店「スマートウォッチ修理LABO」(全国郵送対応) Apple Watch修理件数が累計2,000件を突破!感謝キャンペーンを実施
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアのSNSで「モバレコAir」を申込むと、通常29,200円が34,000円キャッシュバックとなり4,800円お得に。9月11日(水)より
- ベトナムフェスタにロクローが登場、配信中のアプリ「Dental E」を広めるべくうちわを約6,400人に配布。-黒岩県知事と写真撮影
- クラウド型モバイルPOSレジ「POS+retail」小売店の在庫管理をサポートする「POS+stock manager」機能拡充のお知らせ
- 『ラストクラウディア』×『ヴァルキリープロファイル −レナス−』&『スターオーシャン セカンドストーリー R』コラボ第2弾!
- BIGLOBEモバイルがeSIMの提供を開始 申し込みから利用開始までが最短即日で完結
- Assurant、2024年第2四半期のスマートフォンの下取り・アップグレードの業界トレンドを発表
- 新コンセプトの「ゲーミング防災バッグ」を発表 ~日常でも邪魔にならない防災バッグ~