NTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)(R)」の登録者が2,000万人突破
「メッセージS」配信事例【写真詳細】
株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下 D2C)が広告販売を行う、株式会社NTTドコモのスマートフォン向けメールサービス「spモードメール(R) / ドコモメール(TM)」に配信されるメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)<以下 メッセージS>」の登録者数が、2015年4月に、2,000万人を突破しました。
「メッセージS」は、キャリア運営のスマートフォン向けメール広告メディアとしては日本最大級の広告メディアです。2012年11月の配信開始以来、300社以上の広告主にご利用いただいており、様々な業種の配信実績があります。その中でも、コスメ、人材、保険、不動産といった、商品購入や会員登録、キャンペーン応募等の獲得数を特に重視する広告主に多くご利用いただいております。
「メッセージS」は、「spモードメール / ドコモメール」内の専用受信フォルダへ配信されます。それにより、通常のメールや一般的なメール広告と混同されることがないため、広告メディアとしての優位性を確保しています。
2014年7月に実施したユーザ利用実態調査(※1)では、メッセージSユーザは、クーポンやキャンペーン情報などお得な情報を求めており、「興味のある広告をきちんと見る」、「広告は買い物をする際に大いに役立っている」と答えたユーザが多いなど、広告に対する関与度が高い傾向にあります。
また、メッセージSの開封率は約80%となっており、その内、受信日に開封するユーザは90%を超えております。
メール広告は配信後しばらく受信フォルダに残るため、配信当日だけでなく、ユーザが思い出した時に振り返って読むことができるという利点もあります。
今後も登録者数が増加する見込みであり、広告主の商品ターゲットにマッチしたセグメント(年代別、性別、地域)、日程 / 時間帯に対して効率的な情報発信を行うことが可能です。
D2Cは、今後も「メッセージS」の広告販売の強化に向けて、より高い広告価値を提供するべく努めてまいります。
「メッセージS」の画面イメージは、画像参照。
- 「メッセージS」配信事例紹介 全日本空輸株式会社 様 -
http://www.atpress.ne.jp/releases/61495/img_61495_1.jpg
※上記はドコモメールでメッセージSを受信した際のイメージとなります。
※OS、端末、利用メールアプリにより画面内での表示が異なる可能性がございます。
※1:2014年7月 メッセージS 利用実態調査 D2C調べ(調査実施 / 集計・分析機関:ビデオリサーチインタラクティブ)
◆「spモードメール」、「ドコモメール」、「メッセージS(スペシャル)」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
URL: http://www.d2c.co.jp
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアの経由で「どんなときもWiFi MAXプラン」をクレジットカードで申込むと、通常3,300円の事務手数料が無料に。10月31日(木)より
- BIGLOBEが新たにスマートフォン3機種を提供開始 ~個性あふれるデザインが特徴的なシャープ製スマートフォンなどをラインアップに追加~
- -メタバース空間「バーチャル志摩グリーンアドベンチャー」で実証実験-
- 高知市内の観光に便利な特典付き1日乗車券「MY遊バス」桂浜券・五台山券のモバイルチケットを販売開始
- eSIM、SIMカードなどの通信商材がお得に買える!『GlocalShop』の会員様が対象の「いつでも5%OFF」がスタート
- 『ラストクラウディア』×『オーバーロード』新ユニット「シャルティア・ブラッドフォールン」登場!!
- “片手1秒”スマホ着脱が超簡単なショルダーストラップ「GEAR Shoulder」の予約支援購入を12月30日まで実施!
- 『ラストクラウディア』×『オーバーロード』本日よりコラボイベント開催!!
- ネオス、next Soundと共同開発した空間オーディオ技術【8Way Audio】をシャープ製スマートフォンに世界初搭載
- 2024年上半期スマートフォングローバル市場におけるIDH・ODMによるスマートフォン出荷量を発表〜前年同期比6%増加し、Longcheerが市場をリード〜