スパイアソリューション株式会社、「D2Cグロース事業部」を新設──リピート通販支援から、BtoB・リード型商品を含む“全領域D2C”へ進化
スパイアソリューション株式会社、「D2Cグロース事業部」を新設──リピート通販支援から、BtoB・リード型商品を含む“全領域D2C”へ進化【写真詳細】
2025年5月の5部門制再編に伴い、従来の「単品リピート通販コンサル事業」を再定義。“健康食品・化粧品”に限らず、リード型商材・BtoBサービスまでを対象にLTV最大化を支援
スパイアソリューション株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役:原 浩之助)は、2025年5月に実施した5部門体制への組織再編に伴い、従来の「単品リピート通販コンサル事業」を統合・再定義し、「D2Cグロース事業部」として正式に始動いたしました。
これまで当社は、主に健康食品・化粧品など単品リピート通販を対象に、LTV最大化を主眼としたコンサルティングを展開してきましたが、昨今では「資料請求型リード商材」「BtoB向け定期サービス」「サブスク型プロダクト」など、多様なビジネスモデルからのご相談が急増しています。
この市場ニーズの変化に対応するため、支援対象を「単品通販」に限定せず、“再購入・継続・関係構築”が重要となるすべての事業者を対象とした支援体制として、「D2Cグロース事業部」を新設いたしました。
【名称を再定義:「通販支援」から「D2C成長支援」へ】
「D2Cグロース事業部」では、商標登録されたLTV最大化メソッド「ECリピート™」を軸に、以下のような多様な事業構造に対応しています:
参考URL:「D2Cグロース事業部」https://spire.info/d2c-growth/
【支援対象の拡張】
従来:
化粧品・健康食品・飲料などの定期通販商材
現在:
化粧品・健康食品・飲料などの定期通販商材
BtoB向けマーケティング支援ツール
サロン・ジム・スクールのサブスクリプションモデル
SaaS型プロダクト・資料請求型サービス
オフライン販売とのハイブリッドD2Cモデル
【商標登録メソッド「ECリピート™」の進化】
ECリピート™は、従来の“単品購入からの引き上げ”という文脈を超え、感情設計/動機別CRM/継続設計/NPS反映型改善フローなど、関係構築を中心とした“D2C LTVマネジメントメソッド”として進化しています。
【今後の展望】
今後は、LTVとブランド価値を両立する設計思想を軸に、地方・スタートアップ企業にとっての“外部D2C戦略チーム”としての役割を全国的に広げてまいります。
*ECリピートはスパイアソリューション株式会社の商標登録です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
会社概要:
会社名: スパイアソリューション株式会社
代表者: 原 浩之助
所在地: 福岡市中央区天神5丁目5番13号
設立: 2019年
事業内容: D2C支援、広告運用、SNS戦略、組織エンゲージメント設計など
URL: https://spire.info/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
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