スパイアソリューション株式会社、「ソーシャルセリング事業部」を新設──経営者・CXO層5000人超とつながるSNSネットワークを活用したBtoB型リード獲得支援
スパイアソリューション株式会社、「ソーシャルセリング事業部」を新設──経営者・CXO層5000人超とつながるSNSネットワークを活用したBtoB型リード獲得支援【写真詳細】
2025年5月の5部門体制再編に伴い、FacebookをはじめとしたSNS活用による営業支援を体系化。顧問ネットワーク×個人ブランドで、信頼性の高いBtoBリードを創出
スパイアソリューション株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役:原 浩之助)は、2025年5月に実施した5部門体制への組織再編に伴い、SNSを起点としたBtoB営業支援を専門とする「ソーシャルセリング事業部」を新設いたしました。
同社代表 原浩之助のFacebookアカウントは、全国の経営者・役員・スタートアップ創業者・士業など、CXOクラスを中心に5000人超の実名ネットワークを持ち、これまでもSNS経由でのリード獲得・商談創出に大きな成果を上げてまいりました。
今後はこのネットワークとノウハウを体系化し、“信用起点で始まる営業導線”を設計する外部セールス支援チームとして、BtoB事業者の販路拡大をサポートしていきます。
【SNS起点の“信頼型”リード獲得モデルを確立】
従来の広告やアウトバウンド型営業ではなく、経営者がつながるSNS空間での「人を介した紹介型リード」を構築。
クライアントの商材・提供価値に応じて、原代表や当社ネットワークがSNS上で紹介・投稿・タグ付け・コメントなどを行い、自然な信頼の輪を形成しながら接点を拡げます。
具体的には以下のようなメニューを提供:
Facebook上での紹介投稿(代表アカウントまたは公式アカウント)
コメント導線設計やタグ活用による「拡散設計」
共通の知人・紹介元を使ったダイレクトメッセージでのリード接続
投稿記事やLPとの連動による信頼形成
【対象となる商材・事業領域】
士業/SaaS/採用支援/経営コンサルなど、単価が高く、信頼起点が重要なBtoB事業
地方企業の東京進出・拡販を目的とした販路拡大支援
自社発信に限界を感じている事業者の“外部セールス部門”化
【実績とネットワークの広がり】
代表・原のアカウント経由でこれまでに接続・商談化した経営者層は全国100社以上。
特にスタートアップ・士業・経営者向けサービスにおいては、CPAゼロの成果創出事例も複数あります。
また、スパイアソリューションが運営する実働型顧問制度との連携により、名刺交換代行・交流会同行・神社参拝等を通じたオフライン連携も可能。SNSとリアルのハイブリッドで、商談につながる「人脈形成」を総合支援します。
▼サービス詳細ページはこちら(SNS活用:ソーシャルセリング事業)
https://spire.info/social-selling/
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
会社概要:
会社名: スパイアソリューション株式会社
代表者: 原 浩之助
所在地: 福岡市中央区天神5丁目5番13号
設立: 2019年
事業内容: D2C支援、広告運用、SNS戦略、組織エンゲージメント設計など
URL: https://spire.info/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
スパイアソリューション株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~30代の恋愛を長続きさせる秘訣とは?結婚を意識しても焦らない関係づくり~
- 【ドスパラ】大人気ゲーム実況者『ウォーターチャレンジ』さんとのコラボパソコン期間限定で販売開始 キャラクターシールの特典付きSNSキャンペーンも開催
- 【ドスパラ】YuNo Studio ののん。氏と学ぶモデリング講座 第三弾はアニメーションの基本と応用について解説 6月30日(月)20時より開催 参加者募集
- メガ割期間中の6/10(火)に、irecipe、LIENJANG、veganize、xmiiがメガデビュー!
- IRリリース動画配信サービス「IRTV」にて生成AI検索をテーマにした動画を公開
- 某企業からConcur® Invoiceと連携ソリューションCoNeCt-Pro、Invoice PAの導入を受注~ 請求書処理のDXにより業務効率化を目指す
- 地方の集客支援に強いstudio-THがエルメッセージ認定代理店に
- 【ドスパラ】『DCPカレンダー8月』“夏休み”をテーマにイラスト・写真を募集 選出作品はHP掲載および秋葉原本店で配布 さらに5,000ドスパラポイントを進呈
- 製造業のWeb戦略を革新!「生成AIで変わる製造業のWeb戦略」オンラインセミナー開催~PIMとCMSでつなぐ、商品情報と顧客体験の最適化~
- JAPANNEXTとストリーマープロダクション「Clair」が スポンサー契約を締結