京セラ、リテールテックJAPANに出展
端末使用イメージ【写真詳細】
京セラ株式会社(以下、京セラ)は、東京ビッグサイトで2025年3月4日(火)~7日(金)まで開催される「リテールテックJAPAN」において、小売業の業務を効率化するソリューションを展示しますのでお知らせします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/426256/img_426256_1.jpg
■「リテールテックJAPAN」出展概要
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/426256/table_426256_1.jpg
■展示内容
京セラは、多様化する顧客のニーズに応えつつ、効率的な在庫管理と人員の最適化を求められる小売業界において、法人向けスマホ(DuraForce EX、DIGNO(R) SX4)やタブレット(KC-T305CN/KC-T305C/DIGNO Tab2 5G KC-T306)のほか、以下のソリューションを通じて、これらの課題解決を提案します。
(1)かんたん決済
スマホやタブレットを活用した、POSレジでのキャッシュレス決済を迅速かつ衛生
的に実現するソリューションです。キッチンカーや催事でのレジ業務の効率化にも
貢献します。
(2)かんたん在庫管理/業務効率化
オリジナルバーコードアプリにて、スマホでの在庫管理や棚卸作業の効率化を実現
します。さらに、業務用端末をスマホに置き換えることで業務システムを再構築し、
DX化の推進をご提案します。また、スマホをトランシーバーとして使用できること
で、連絡手段を一元化し業務効率を向上させます。
(3)多彩な周辺機器・アクセサリーで業務をサポート
業務に適したメーカー純正アクセサリーを幅広くラインアップし、端末とセットで
の納品が可能です。作業効率を向上させるハンドベルトやショルダーベルト、破損
防止の耐衝撃ケース、保護フィルム、さらに、タブレットやスマホの充電置台
や卓上ホルダ、長時間使用に対応する電池パックなども用意しています。
(4)京セラモバイルサポート
導入から運用サポートまで、経験豊富な技術スタッフが対応します。また、アプリ選
定や調達、事前検証など、お客さまのニーズに合わせたサポートを提案します。
その他にもさまざまな業務での活用についてご提案可能ですので、ぜひ、当社ブースへお立ち寄りください。
■京セラのビジネス向けモバイル端末についてはこちら:
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/?atpress
※「DURA FORCE」「DIGNO」は、京セラ株式会社の登録商標です
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
京セラ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- NTT Comとヤマハが共同開発高臨場、低遅延・双方向のライブビューイングを実現する独自技術「GPAP over MoQ」の実証実験を実施
- サプライチェーン全体のカーボンフットプリント可視化に向けた実証実験を開始
- 複数転送できるIP電話サービス「りもふぉん」、累計回線数777件突破記念キャンペーンを開催!
- NTT ComのノーコードAIツール「Node-AI」を活用し、中小産業廃棄物処理業の担当者が自ら高精度の水質予測モデルを開発
- NTT Comと網屋の資本業務提携について
- 福島県昭和村でドローンポートを活用した遠隔監視下における完全無人でのレベル3.5飛行に成功
- 「音響XR技術を活用した新しい野球観戦」の実現に向けた実証実験を実施
- 「Global InfoSec Awards 2025」においてNTT Comの「OsecT」が、「The Most Promising OT Security」賞を含む5部門受賞
- NTT Comとトランスコスモス、Digital BPO(R)ソリューションの提供を本格的に開始
- 「ユニバーサルサービス料」の改定について