中国の大人気キャラクター「長草くん」TikTokのフォロワー数が50万人を突破!店舗・商品・観光地等のPR支援サービスを開始!

日時: 2020年06月09日 12:00

発表:株式会社ミニチュアファクトリー

「長草くんPR支援サービス」メインイメージ

「長草くんPR支援サービス」メインイメージ【写真詳細】

体験動画「居合斬り」
体験動画「リゾートでゴルフ」

中国で大人気のキャラクター“ゆめの国からやってきた精霊”「長草くん」のTikTokアカウントのフォロワー数が50万人を突破しました。この機会に、店舗・商品・観光地等のPR支援サービスを開始します。
2019年3月のアカウント開設からこれまで、長草くんは日本のさまざまな地域で撮影をおこない、その場所の特徴や魅力的な体験を発信してきました。そのようなコンテンツ制作ノウハウに基づき、長草くんがPR対象商品を題材にしたショートムービーとして発信することで、ユーザーに自然な形で認知され、親しまれやすくなると考えています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/213834/LL_img_213834_1.png
「長草くんPR支援サービス」メインイメージ

サービスの流れとして、(1)クライアントの意向をヒアリング、(2)PR対象の特徴からネタを考案、(3)ショートムービーの制作および配信、をおこないます。
また、長草くんの抖音(Douyin)のフォロワーは中国国内で400万人を超える人気アカウントで、長草くんの版権元である北京十二棟文化伝播有限公司の審査を通れば、制作した動画が抖音(Douyin)の長草くんアカウントから配信される場合もあります。

日本と世界のユーザーに向けて、効果的に認知促進を図ることができるサービスです。詳しい情報はこちらからご覧ください。
https://www.12dong.jp/prservice/


■TikTokとは
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。


■長草くんとは
中国で若い世代を中心に大人気のキャラクター。人の夢とともに生まれ育つ精霊。版権元は、中国のキャラクターIP企業「北京十二棟文化伝播有限公司」。中国版LINEと言われる「WeChat」含め、各アプリにリリースしたスタンプのダウンロード数は11億回、合計利用数は230億回を超える。中国で人気のスマートフォンアプリとのコラボや数多くのグッズ展開の実績多数。日本でのオフィシャルTikTokアカウントのフォロワー数は50万人を突破。ひとつの動画だけで、100万回再生、25万件のいいね、4,000件のコメントを超えるものもあり、多くのユーザーに親しまれています。
長草くんTikTokアカウントURL: https://www.tiktok.com/@nagakusa_kun


■北京十二棟文化伝播有限公司とは
100を超えるキャラクターの版権を持つ中国のIP企業。全てのキャラクターを合わせると4,000万人以上のフォロワーが存在します。その圧倒的なネットワーク力、コンテンツ力を活かし、行列ができるほどの人気クレーンゲーム店「LLJ」の運営もおこなっています。
URL: http://www.12dong.jp/


■株式会社ミニチュアファクトリーとは
キャラクターIPの開発や育成およびフィギュア、ミニカー等のオリジナルグッズ制作をおこなっています。2017年より長草くんの版権元である北京十二棟文化伝播有限公司と提携を開始。長草くんの日本でのプロモーション展開およびライセンス窓口を担当しています。
URL: http://www.mini-factory.co.jp


■有限会社ザットインターナショナルとは
TV人気キャラクターショー、プロスポーツ、行政、企業などのマスコットキャラクターの企画、制作、実施まで手がけております。2017年12月よりミニチュアファクトリーとともに、長草くんの操演、TikTok動画撮影の企画、制作を担当しています。
URL: https://www.zat.co.jp/

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

株式会社ミニチュアファクトリーの記事

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss