ワンマーケティング株式会社、BtoBマーケティング活動を支援する簡単マーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」を営業支援EXPOにて公開。

日時: 2015年07月07日 10:00

発表:ワンマーケティング株式会社

ワンマーケティング株式会社、BtoBマーケティング活動を支援する簡単マーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」を営業支援EXPOにて公開。

ワンマーケティング株式会社、BtoBマーケティング活動を支援する簡単マーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」を営業支援EXPOにて公開。【写真詳細】

ワンマーケティング株式会社、BtoBマーケティング活動を支援する簡単マーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」を営業支援EXPOにて公開。
ワンマーケティング株式会社、BtoBマーケティング活動を支援する簡単マーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」を営業支援EXPOにて公開。


ワンマーケティング株式会社は、第2回営業支援EXPO (開催日:2015年7月13日(月)~15日(水))にて、マーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」のデモを公開することを発表いたします。

2015年7月7日(火)
報道関係各位
ワンマーケティング株式会社
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簡単マーケティングオートメーションツール「mabot」を8月より提供開始
- mabotは、見込み客との接点を管理し、長期化するBtoBマーケティング活動を支援するマーケティングオートメーションツールです。 -
http://www.mabot.jp
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BtoBマーケティングサポート事業を手掛ける、ワンマーケティング株式会社(本社所在地:大阪府大阪市中央区谷町5-6-29、代表取締役:垣内竹夫)は、マーケティングオートメーションツール「mabot」を、第2回営業支援EXPO (開催日:2015年7月13日(月)~15日(水))にて、公開することを発表いたします。なお、サービス開始は、2015年8月を予定しております。

■簡単マーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」
http://www.mabot.jp

■背景
BtoB企業の購買プロセスは長期化しており、マーケティング担当者や営業担当者と見込み客との接点は「WEBサイト」「展示会」「セミナー」「商談」など多岐に渡ります。しかし多くの企業では、見込み客の情報が一元管理できていません。これらの課題に対して、様々なマーケティングオートメーションツールが存在しますが、マーケティングオートメーションの導入コストや営業とつなげるためのSFAの導入コスト、それらにかかる人的リソースなど多くのBtoB企業にとって、マーケティングオートメーションの導入は、依然ハードルが高い状況です。
当社が開発した「mabot」は、これらの様々な課題を解決すべく、手ごろな価格で、マーケティングオートメーションの機能に加え、営業管理の機能までワンストップでご提供します。また、アカウント発行後、1週間以内で導入を可能にした簡易的な設計、直感的な画面設計で、誰もが簡単にマーケティングを実践するためのソリューションが盛り込まれています。

■製品・サービスの概要
mabotは、見込み客との接点を管理し、長期化するBtoBマーケティング活動を支援するマーケティングオートメーションツールです。

<簡単マーケティングオートメーションツール mabot 6つの特長>

1:見込み客ごとの オンライン・オフライン接点管理
オンライン・オフラインのさまざまな接点を、統合的に、かつ見込み客ごとに管理できます。

2:見込み客の優先順位づけ
見込み客の属性や状況によりスコアを設定し、多くのリストの中からアプローチすべき見込み客を抽出することが可能です。

3:企業情報の自動取得
17万社の企業属性を自動で取得し、ターゲットとなる見込み客へのメール配信が簡単に実施できます。

4:営業との連携強化
展示会やWEB などで集めた見込み客を顧客に変え、売上に結びつけるためには、マーケティング部門と営業部門の連携が重要です。mabotでは、見込み客の情報・行動履歴を共有し、営業につないだ見込み客を明示します。

5:商談、案件情報の共有
マーケティングから営業につないだ見込み客との商談情報の管理、商談から発生した案件管理も可能です。集客・育成・選別・商談までをワンストップでつなげます。※営業アカウントは30アカウントまで可能。

6:多彩な施策の実施・検証
メールマガジンの配信やインバウンド型のフォーム作成、展示会、セミナーなどオフラインの活動から獲得した見込み客の状況もデータをして可視化が可能です。

■料金の体系
見込み客数に応じた課金体系となります。

■今後の展望
今後は、定期的に機能を拡充させ、2016年6月までに50社以上への導入を目指します。

サービス詳細は、以下のWebサイトよりご覧いただけます。
http://www.mabot.jp

■ワンマーケティング株式会社について
企業の購買プロセスが複雑化・長期化する中、マーケティング活動から案件を創出するためには、施策に対する反応や変化点を見込み客単位で管理し、見込み客の有効度を見極め、適切なアプローチをすることが重要です。
ワンマーケティング株式会社では、見込み客を顧客化していくために、見込み客を管理し適切なアプローチを実施するためのフルアウトソーシングサービスから、展示会で集客を最大化するためのマーケティング支援、コンテンツマーケティングやリードナーチャリングに必要不可欠なコンテンツの制作、Webサイトの構築、コンサルティングまで、BtoB企業の顧客創造に貢献すべくお客様のニーズに合わせ、最適なマーケティングプランを提供しています。

■リリースに関するお問い合わせ
企業名:ワンマーケティング株式会社 
担当者名:山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL:  http://www.onemarketing.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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