- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社ALBERT
ALBERT、データ分析担当者によるブログ 「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設
ALBERT、データ分析担当者によるブログ 「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設 【写真詳細】
ALBERTデータ分析チームによるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設。当社の持つデータマイニングのノウハウや、分析事例をご紹介することによって、データ分析に携わる方々の課題解決の一助となればと考えています。
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、データ分析チームによるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」を開設いたしました。
「たくさんのデータが収集できているが、どう活用してよいか分からない」「データ分析を行ないマーケティングや経営戦略立案に活用したい」、「どのような視点で分析を行なえばいいのかアドバイスが欲しい」などというニーズは日々高まりを見せており、ALBERTへもこのようなお問い合わせが急速に増加しています。大量データの活用に関してはまだまだ多くの方が課題を抱えていらっしゃるようです。
「ビッグデータ」という言葉が認知されバズワードとなり、ビッグデータに関するセミナーや展示会、勉強会等が盛んに開催されています。しかし、具体的なデータ分析の実態や活用事例に関する情報は多くありません。特に、分析した結果をどのような戦略につなげ、どのように活用したのかについての踏み込んだ事例は少ないようです。また、データ分析を行なう過程でのデータ加工方法や分析手法選択に迷いがあった際、どのように解決するかといった事例の紹介も多くありません。
データ分析者によるブログ「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」は、ALBERTのデータ分析担当者が実際に日々感じ、実践し、解決しているデータ分析の現場をご紹介します。当社の持つデータマイニングのノウハウや、分析事例をご紹介することによって、データ分析に携わる方々の課題解決の一助となればと考えています。
「分析現場24時 そのデータの裏側に迫る!」
http://www.albert2005.co.jp/analyst_blog/
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化など、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
・分析・コンサルティング
・マルチチャネルOne to oneソリューション
・WebサイトOne to oneソリューション
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ALBERT 広報担当
TEL:03-5333-3703
Email:press@albert2005.co.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ALBERTの記事
- ALBERT × コマースリンク共催セミナー BtoCの事例から学ぶ デジタルマーケティング実践講座 ~顧客分析&広告配信でのデータ活用とは~
- ALBERT、人工知能(AI)を活用した新製品 「Gripper(グリッパー)」の提供を開始 ~顧客をつかむAI。自動ターゲティングサービス~
- ALBERT、日本マイクロソフト株式会社と共同でMicrosoft Azureと人工知能・機械学習技術を融合した、ビッグデータ活用ソリューションを積極展開
- ALBERT、テクノプロ社とデータサイエンティスト派遣事業で協業 ~テクノプロ・グループの顧客企業を対象に、共同でデータ分析コンサルティングを実施~
- ALBERT、大広社と新たなロイヤル顧客指標を提供するデータプラットフォーム「カスタマート」を開発~ダッシュボードを活用し迅速なシナリオ設計をサポート~
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- KEY MEMORY様ーレコメンドの活用で1人当たりの購入数5%アップを実現した“売れる仕組み”を事例公開!
- 【新サービス】グローバルにスキルの売り買いが可能な「Skijan」、新たにLIVE配信機能の提供を開始予定!
- QVCジャパンが運営するお買い物チャンネル QVC 公式ECサイト『QVC.jp』の導入事例を追加
- HitPaw FotorPea V4.7.0が登場!AI搭載の画像修復・強化機能がさらに進化し、写真編集がもっと自由に、もっと簡単に
- 出産後の妻の変化に気づかない夫、セックスを重視しない妻──配偶者に恋愛感情がなくなった理由を調査(ロマンチックラブイデオロギー調査 第5報)
- YouTube「華の会チャンネル」~なぜ人間力のある女性はモテるのか?その魅力と特徴とは~
- 東京都虹の下水道館をはじめとする全16施設で簡単・安心の「OpenRoaming」「eduroam」に対応した公衆無線LANの整備を実施
- 研究用PC製作・販売サービス テグシスが、ライフサイエンス研究者向けの特別キャンペーンを開催!
- 【「一次情報を核にする」が55.1%】生成AI時代にBtoBマーケターが直面する課題と対策を徹底調査
- エンジニア採用ブランディングサービス『TECH PLAY Branding』とExa Enterprise AIが無料オンラインセミナーを開催