味覚でつながる実名制ソーシャルグルメサイト 『 五感グルメ 』 をリリース!~酸味、甘味、塩味、辛味、苦味のレベルを登録。自分に合った手みやげ・お取り寄せを~
味覚でつながる実名制ソーシャルグルメサイト 『 五感グルメ 』 をリリース!~酸味、甘味、塩味、辛味、苦味のレベルを登録。自分に合った手みやげ・お取り寄せを~【写真詳細】
「五感グルメ」は人間の五感のひとつ“味覚”にフィーチャーした食の新感覚情報サービスです。自分の好む味覚嗜好性「酸味、甘味、塩味、辛味、苦味」を苦手~好きの5段階で初期登録することにより、味覚データの似た者同士で繋がり、食情報を共有することができます。
MSG株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:関野 裕)は、“味覚”でつながる実名制ソーシャルグルメサイト「五感グルメ-手みやげ・お取り寄せ・テイクアウト-」をリリースいたしました。
『 五感グルメ 』
http://www.gokangs.com/
■サービス開始の背景・概要
インターネット上に溢れるグルメ情報。消費者の購入意思決定は有名人のオススメや人気ランキングに左右され、同じ商品に集中する傾向にありますが、本来人間の嗜好や味覚はそれぞれ異なるため「食べてみたけれど、思っていたよりも美味しくなかった」といった期待外れの声も少なくありません。
●味覚データを基にグルメ情報を共有
「五感グルメ」は人間の五感のひとつ“味覚”にフィーチャーした食の新感覚情報サービスです。自分の好む味覚嗜好性「酸味、甘味、塩味、辛味、苦味」を苦手~好きの5段階で初期登録することにより、味覚データの似た者同士で繋がり、食情報を共有することができます。味覚に重点を置くことで、まるで試食したように、味をイメージできるサイトを目指しました。
味覚データから見つけたお取り寄せ商品に失敗は少なく、周囲の人たちの味覚や好みが分かっていれば、もう手土産に迷うこともありません。
■人々の食行動に溶け込むツールを目指して
インターネットの普及で、あらゆる情報を誰もが簡単に入手できるようになった半面、情報が複雑に氾濫し、本当に知りたい内容になかなか辿りつかないと感じる人も多いようです。当社の使命は、もっとシンプルに人間の言動や感覚に沿ったインターネットサービスを提供することで、人々の生活をより有意義に、より豊かにしていくことです。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:MSG株式会社
担当者名:関野裕
TEL:06-6486-9090
Email:info@infomsginc.com
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- FANZAブックスにて「10円セール」第2弾を10月8日より開催!みんなで力を合わせて対象作品が増える「10円クエスト」も同時スタート!
- 【ドスパラ】『DCPカレンダー12月』 “赤”をテーマにイラスト・写真を募集 選出作品はHP掲載および秋葉原本店で配布 さらに5,000ドスパラポイントを進呈
- リスキリング支援サービス 『Reskilling Camp』、トヨタ自動車をゲストに迎え、「デジタル人材育成」の事例を深掘るオンラインセミナーを開催
- 『TECH PLAY Branding』、国内最大級のHRオンラインイベントに登壇
- 華の会メール「恋愛コラム」~「また話したい」「また恋したい」と思える幸せを中高年から育てる方法~
- 花王が運営するグローバルサイトの導入事例を追加
- 【サードウェーブ】「チームラボ バイオヴォルテックス 京都」に協賛 導入事例動画2本と特別インタビュー記事を制作中 特設サイトにて本日先行告知トレーラー公開
- 【GALLERIA】にじさんじ所属の人気ライバー「葛葉」とのコラボモデルPC受注開始 オリジナルデザインケース&豪華特典を搭載
- 「ビューティーワールド ジャパン 大阪 2025」にLINEを活用した自動予約管理システム「リピッテビューティー」を出展します
- 【ウェビナー開催】AIが導く次世代グロース戦略セミナー 〜プロダクト分析の現在と未来〜|株式会社イー・エージェンシー