KDDI、「au ID」を利用したサービスが利用できない状況が発生
KDDIは1日、本日午前9時47分から午後3時30分まで、「au ID」を利用したサービスが利用できない状況が全国で発生したと発表した。現在も一部接続しづらい状況が継続しているという。
障害の対象となったのはau IDを利用した全サービス(au IDの新規登録・設定変更・サービス利用)。また、「auスマートパス等auかんたん決済を利用するサービスの加入・退会」、「iPhoneでのEメール初期設定」、「SNSサイトでの年齢確認サービス」が対象となった。
スポンサードリンク
関連記事
通信サービスの最新ニュース
- 格安スマホ「NifMo」 洗えるスマホ「arrows M04」の取扱い開始
- auが新料金プラン、「ピタットプラン」は1GBが月額1980円から
- ゲームし放題の格安MVNO「LinksMate」正式サービス開始
- DMMモバイル、新規契約手数料0円のキャンペーン 8月31日まで
- LINEモバイル、通話料半額と10分かけ放題オプション 6月20日から
- KDDI、「スマホはじめる割」「3Gスマホ機種変更プログラム」
- ドコモ、SIMロック解除までの期間を100日へ一部変更
- 国民生活センター、「格安スマホ」のトラブル急増で注意喚起
- 世界100カ国以上で利用できるWi-Fiルーターの法人向けレンタルサービス
- KDDI、ドローンによる「4G LTE運航管理システム」実証実験へ