羽田未来総合研究所と丸紅が新規ブランドの越境ECサイトを立ち上げ

日時: 2020年10月29日 12:00

発表:丸紅株式会社

羽田未来総合研究所と丸紅が新規ブランドの越境ECサイトを立ち上げ

羽田未来総合研究所と丸紅が新規ブランドの越境ECサイトを立ち上げ【写真詳細】

羽田未来総合研究所と丸紅が新規ブランドの越境ECサイトを立ち上げ
羽田未来総合研究所と丸紅が新規ブランドの越境ECサイトを立ち上げ


~日本の地方と海外をつなげる「JAPAN MASTERY COLLECTION」ブランディング事業~




株式会社羽田未来総合研究所(代表取締役社長執行役員:大西洋/以下、「羽田未来総研」)と丸紅株式会社(代表取締役社長:柿木真澄/以下、「丸紅」)は、「JAPAN MASTERY COLLECTION(ジャパン マスタリー コレクション/以下、「JMC」)」ブランドのオリジナル越境ECサイト(以下、ECサイト)を立ち上げ、テスト販売を本日開始しました。ECサイトでは、日本の各地域からセレクトした商品を販売する他、JMCブランドオリジナル商品の取り扱いも検討しています。

日本の地方に存在する生産者が持つ優れた技術・素材・商品を、JMCブランドを通じて世界へ発信します。また、それらの価値ある日本の伝統と文化を現代のライフスタイルに合う形へとアップデートしJMCブランドとしての価値を与え商品開発します。ECサイトを通じ世界市場へのアクセスを提供することで、販売した利益の生産者への還元を通じて、地方創生にも貢献していくことを目指します。

羽田未来総研がもつ「日本の各地域と海外」や「ヒト・モノ・情報をつなぐ羽田空港のハブ機能」を活かしながら、丸紅の「情報収集力・国内外ネットワーク」や「販路開拓の知見」を掛け合わせることで、多角的かつスケール感のある取り組みを進めます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTk2NyMyNTY5MTgjNjk5NjdfbWpnaWtnT09aTi5qcGc.jpg ]
【JMCブランドについて】
「地方創生」、「アートと文化の発信」、「人財育成」を軸に、人びとの暮らしと時間を豊かにすることを目指し、日本の伝統、文化、技術に現代の感性をプラスし、新たな価値や喜びを提供します。
生産者・アーティスト・自治体・その他関係者とのネットワークを構築し、取り組みを通じて関わる分野の人財育成にも寄与していきます。

■ブランドステートメント


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTk2NyMyNTY5MTgjNjk5NjdfVkdVSEl3QnBieS5qcGc.jpg ]

【越境ECサイト】
https://www.japanmasterycollection.com


【会社概要】
■株式会社羽田未来総合研究所 概要
代表者 : 代表取締役社長執行役員 大西 洋
設立   : 2018年7月
URL    : https://www.haneda-the-future.com/
所在地 : 東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル
事業内容  :    日本空港ビルデング株式会社のグループ企業として、HANEDAのナレッジとポテンシャルを活かし、新たなビジネス、価値、未来を創造。地方創生戦略事業、アート&カルチャー戦略事業情報戦略・事業開発。

■丸紅株式会社 概要
代表者 : 代表取締役社長 柿木 真澄
設立    : 1949年12月
URL    : www.marubeni.com/jp/
所在地 : 東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー
事業内容  :    国内外のネットワークを通じて、ライフスタイル、情報・不動産、フォレストプロダクツ、食料、アグリ事業、化学品、エネルギー、金属、電力、インフラプロジェクト、航空・船舶、金融・リース事業、建機・産機・モビリティ、次世代事業開発、その他の広範な分野における輸出入(外国間取引を含む)および国内取引、各種サービス業務、内外事業投資や資源開発等の事業活動を多角的に展開。


ニュースリリースに記載されている情報は、発表日時点のものです。予告なしに変更する場合がございますので、 あらかじめご了承ください。

以上

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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