- ホーム >
- プレスリリース >
- Beatrobo株式会社
缶バッチで限定コンテンツを配信できる「DDDisc」はCONNECT BAY®と連携しLINE上で視聴できる「DDDisc® for LINE」をリリース
缶バッチで限定コンテンツを配信できる「DDDisc」はCONNECT BAY®と連携しLINE上で視聴できる「DDDisc® for LINE」をリリース【写真詳細】
缶バッチを読み込むと動画コンテンツを視聴できる「DDDisc(https://dddisc.com/ )」は、この度LINE公式アカウント上でコンテンツを視聴できる新機能「DDDisc® for LINE」をリリースしたことをお知らせいたします。
Beatrobo株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:立花 圭亮)は、株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)が提供する「LINE」やソーシャルメディア上でセグメントされたユーザーに個別メッセージの配信などを行うコミュニケーションプラットフォーム「CONNECT BAY®(https://dgmt.garage.co.jp/service/connect_bay/)」と連携し、「LINE」上でオリジナルコンテンツを視聴できる「DDDisc® for LINE」を2019年12月24日に提供を開始します。
これまでDDDiscはブラウザのみ展開しておりましたが、LINE上で操作を完結させることによりLINEユーザーへスムーズにデジタル体験をお届けします。
デジタルコンテンツ付き缶バッチ「DDDisc」について
DDDisc(ディーディーディスク)は、缶バッジにユニークなコードをデザインの一部として埋め込み、缶バッチのコードをスマホで読み取ることで、オリジナルコンテンツをゲットすることができるサービスです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODQ3NCMyMzM0NjkjMjg0NzRfcG5ISFBudXV0Ty5wbmc.png ]
普通のバーコードとは違い、DDDiscではふちにコードを配置することにより、デザイン性の自由度を持たせることが可能です。アーティストグッズやIPを活用した販促グッズ、そしてノベルティにデジタルコンテンツという価値を付け加え、希少性が高いグッズの制作ができるプラットフォームとして人気を集めています。
缶バッジごとにユニークなバーコードが割り振られているので、プロダクトコードの配布や1バッジ1票制の投票チケットとしても利用することができます。
「DDDisc® for LINE」によるユーザーのデジタル体験の向上
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODQ3NCMyMzM0NjkjMjg0NzRfa1l5ZFZ1V2RwaC5wbmc.png ]
新機能「DDDisc® for LINE」では、DGが提供する「CONNECT BAY®」を連携することで、LINEのお友達追加をすることによりLINE上で缶バッチを読み取り、オリジナルコンテンツを視聴することが可能です。一度読み込んだ缶バッチは記録されるため、LINEのトーク履歴で、過去読み込んだ缶バッチを再度確認することも簡単になりました。また、提供中のDDDisc一覧より他の限定缶バッジの閲覧も可能となります。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODQ3NCMyMzM0NjkjMjg0NzRfc3N4bWdPQ2JZRC5wbmc.png ]
LINEを活用することで全ユーザー属性に対応
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyODQ3NCMyMzM0NjkjMjg0NzRfYWpVdEtGeU9uWi5wbmc.png ]
LINEの国内登録者数は8,200万⼈以上で、毎⽇使うアクティブユーザ率は86%と、使⽤ユーザー属性に偏りもなく、まさしく日本国⺠の「⽣活インフラ」となっています。新規のダウンロード/利⽤が難しくなっているアプリと⽐較し、LINEを販売促進に活⽤することで、様々な優位性を産み出すことができます。
「DDDisc® for LINE」ではコンテンツページに、クライアントのLINE公式アカウント(旧:LINE@)への導線も追加でき、ユーザー獲得のツールとしてもご活用いただけます。
本サービスは、「LINE」上で「DDDisc® for LINE」を友だち追加し、対象の缶バッジに埋め込まれたユニークコードを読み込むことで、オリジナルコンテンツを視聴できるOMOソリューション施策です。「LINE」を活用することで、コンテンツ毎に興味関心を持ったユーザーのセグメントし個別のメッセージの配信をするなど、継続的なプロモーションとして効果的に実施が可能になります。また、各企業の保有するLINE公式アカウント向けに本サービス機能の提供が可能です。
◾Beatrobo 株式会社について
IOTサービス事業「DDDisc」運営を主軸とした、システム受託開発やインターネット広告事業を展開。「DDDisc for LINE」ではユーザー属性に合わせたコンテンツ配信など、今後さらなる機能拡充を図って参ります。
DDDisc公式サイト:https://dddisc.com/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売