スマートフォン用ナビゲーションサービス「ナビキャスト スマートリンク」を提供開始
「スマートリンク」の機能図【写真詳細】
株式会社ショーケース・ティービー(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 雅弘)は、2015年8月17日に、ECサイトの売上向上を支援するスマートフォン専用サービス「ナビキャスト スマートリンク(以下、スマートリンク)」の提供を開始しました。「スマートリンク」は、専用タグを挿入するだけで、ファーストビューに検索ワードに関連した商品画像のナビゲーションを表示し、商品ページへダイレクトに誘導することで購入を促進します。
「スマートリンク」の機能図
https://www.atpress.ne.jp/releases/70511/img_70511_1.jpg
「スマートリンク」について
http://www.showcase-tv.com/smartlink/?pr=20150817
■ECサイトのスマートフォンでの課題は画面が小さいこと
ECサイトにおけるスマートフォン表示の課題は、画面が小さく、複数の商品を比較しずらいことにあります。また、目的の商品を見つけるまでに、何度もページ遷移やスクロールの操作が必要で、ユーザがストレスを感じる要因となっています。
さらに、これまでのサイト内検索では、目的の商品を直感的に見つけられないため、離脱が多い傾向にありました。
■「スマートリンク」がダイレクト誘導で解決
「スマートリンク」は、ファーストビューに目的の商品ページへダイレクトに遷移できるナビゲーションを表示することで、これらの課題を解決します。ナビゲーションには、操作しやすい横スクロールで商品画像を表示し、比較・検討をより簡単にします。
また、検索結果の読み込みに時間をかけることなく、ナビゲーション内で、検索ワードに関連した商品画像を表示するのでユーザのストレス軽減につながります。
これらの機能によって、ユーザは複数商品の比較が簡単にできます。また、再検索した際にも、ページの再読み込みや検索ページへ遷移することなく“欲しい”商品をすぐに見つけることができます。商品画像をタップすることで、ダイレクトに商品詳細ページへアクセスすることができるため、目的ページまでのステップ数を最小限にした購入が可能になります。
■導入も簡単
「スマートリンク」を表示させたいページに専用のタグを挿入するだけで導入できます。また、商品情報や画像は、自動でサイト内をクローリングし、画像を蓄積するので、更新作業は必要ありません。
今後、検索キーワードや「スマートリンク」の使用率、クリック率、コンバージョン率などの効果測定機能をリリースしていく予定です。
【株式会社ショーケース・ティービーについて】
会社名 : 株式会社ショーケース・ティービー(東証マザーズ:3909)
(英文表記:Showcase-TV Inc.)
本社所在地: 東京都港区赤坂3-21-13 昭栄赤坂ビル4F
設立 : 1996年2月1日
事業内容 : Webサイト最適化技術により成約率を高める
「ナビキャストシリーズ」の提供および、
DMPを活用したWebマーケティング支援
1. Webサイトの最適化により費用対効果を高める
eマーケティング事業
2. Webサイトやアプリの課題を統合的に解決する
Webソリューション事業
3. Webサイト最適化技術と連携した
広告トレーディングデスク事業
URL : http://www.showcase-tv.com/?pr=20150817
プレスリリース情報提供元:@Press
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