山梨県ではauが最速!山梨県の生活で最も快適に使える新iPhoneを調査
山梨県調査結果【写真詳細】
フィールドマーケティング・フィールドリサーチの株式会社マックスは、「山梨県」の観光スポットや主要駅、商業施設や官公庁など様々な場所で新iPhone(iPhone 5c)の通信速度に関するフィールドリサーチを実施。各キャリアの新iPhoneの通信速度やLTEの接続可否などを調べ、山梨県での暮らしにおいて、速度やつながりやすさで最も快適に使えるのは、どのキャリアの新iPhoneか調査しました。
【調査方法】
■調査場所
山梨県内の観光地・寺社仏閣・商業施設・駅・大学・美術館・ゴルフ場など計30カ所
■調査方法
通信速度計測アプリ「RBB TODAY SPEED TEST」を利用。ドコモ、au、ソフトバンクのiPhone 5cで、それぞれ同条件下でダウンロードスピードを3回計測し、その平均値を実測値とする。LTE通信での計測を基本としているが、LTEを捕捉しない場所では3G通信で計測し実測値とする。
■調査期間
2013年11月15日~11月16日
【調査結果】
〈通信速度について〉auが全体の75%で通信速度1位を記録。
調査の結果、県内30箇所(上り/下り:計60)において、auの新iPhone(iPhone 5c)が、最も多くの場所で通信速度1位を記録。次に多かったソフトバンクは「圏外」となった場所が3箇所あり、最下位はドコモで、最高速度を記録したのはわずか5回という結果となりました。
〈LTE接続について〉auは全ての調査場所でLTEに接続。対してドコモは半分以下のLTE接続率に。
LTE接続ができなかった箇所(青字の数字部分)は、特にドコモに多く、調査場所のうち半分以上でLTE接続ができていませんでした。ソフトバンクは「圏外」の場所も含めるとLTE接続ができなかったのは全体の40%に。
対してauは、全ての調査場所でLTE接続ができており、LTEがつながりやすく、最も通信速度が速いキャリアと言える結果になっています。
■山梨県の暮らしで最も快適に使える新iPhoneは、通信速度・つながりやすさともに、auがNo.1。
auでは「800MHzのプラチナバンドLTE」の拡充が他キャリアよりも大きく先行。高速の電波が建物や障害物を回り込み、すりぬけて届くため、最も高速でつながりやすい通信品質を実現しています。3キャリアから発売されている新iPhoneも、通信品質においてはキャリア毎に大きな違いがあり、新iPhoneを購入する際にはぜひ参考にしたい調査結果となっています。
山梨県調査結果: http://www.atpress.ne.jp/releases/41162/1_1.jpg
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社マックスの記事
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- HISモバイル、「熊本県特産品購入サイトKUMATOKU」と連携 「熊本応援キャンペーン」を10月1日より開始

- ひとりの練習を、バンドとのセッションに。100曲の編集できる伴奏を搭載した音楽アプリ「Traknotta」iPhone・iPad向けにリリース

- HISモバイル、法人向け「音声通話プラン for Biz」を10月より値下げ!

- 筋トレの行き着く先は、宇宙。筋肉インフレ育成ゲーム『Mr.筋肉』iOS版をリリース

- Assurantが2026年第2四半期の米国端末下取り市場を発表、消費者還元額は前年比7%増の14.3億ドル iPhoneの平均使用年数が初めて4年超に

- 卵を売っていたら、国家経営と宇宙開発に。放置経営ゲーム『たまご革命』iOS版配信開始

- 人口1人の国で、人工衛星をつくる。工場自動化ゲーム『PORTORIA』iPhone・iPad版を配信開始

- 『ラストクラウディア』に「秩序の神ラダ・ドール」登場!イベント「神魔大戦 外伝 薄明のモノローグ」も開催中!!

- 光回線と5G通信が融合したインターネット接続サービス「auひかりプラス」への対応について ~回線工事を待たずにハイブリッドホームルーターの到着日から5G通信が利用可能~

- パステックが「モバステ広島店」を9月24日オープン! スマホ・iPhone買取専門店として広島へ初出店





































