忘れ物をスマホで探せる「StickNfind」の新しい使い方とキャッチコピーをクラウドワークスで募集開始!

日時: 2013年06月27日 11:00

発表:メディアブリッジ株式会社

忘れ物をスマホで探せる「StickNfind」の新しい使い方とキャッチコピーをクラウドワークスで募集開始!

忘れ物をスマホで探せる「StickNfind」の新しい使い方とキャッチコピーをクラウドワークスで募集開始!【写真詳細】

忘れ物をスマホで探せる「StickNfind」の新しい使い方とキャッチコピーをクラウドワークスで募集開始!
忘れ物をスマホで探せる「StickNfind」の新しい使い方とキャッチコピーをクラウドワークスで募集開始!


クラウドファンディングサイト「campfire」で掲載中の
『忘れものにさようなら。「sticknfind」を日本に向け実現したい!』
この商品の新しい利用シーンの提案と、そのキャッチコピーを「クラウドワークス」で6月27日よりキャンペーン募集します!

メディアブリッジ株式会社(東京都港区:代表取締役 辻茂樹)は、クラウドファンディング(※1)サイト「campfire」で掲載中の『忘れものにさようなら。「sticknfind」を日本に向け実現したい!』についての新しい利用シーンの提案とそのキャッチコピーを「クラウドワークス」(※2)で2013年6月27日から7月10日までの2週間限定で、キャンペーン募集開始しました。

https://crowdworks.jp/public/jobs/13124#confirm

【クリエイティブなアイディアを世界中から募集】
きっかけは、現在掲載中のクラウドファンディングサイト「campfire」のパトロン(出資者)の一人のアドバイス。
アイディア次第で、「失くしものを探す」以上の使い方があるのではないか、というアイディアより、
実現化にクラウドワークスを活用する事に決定しました。
http://camp-fire.jp/projects/view/675

クラウドワークスで活躍するデザイナーやコピーライターなどのクリエイティブなアイディアを活用し、
サービスをより魅力的に伝えていくとともに、
「失くしものを探す」というサービスの可能性を広げていくことを目指しています。

【クラウドワークス募集詳細】
▽コピーライティング募集の目的・概要
【新商品sticknfind】の周知・認知、利用シーンの提案。

▽重視する点・評価/採用基準
 ・多くのスマートフォンユーザーの心を揺さぶる利用シーン、キャッチコピーであること。
 ・全く新しい利用シーンの提案であることとも期待します。
 ・ペットや子供の迷子防止や鍵や財布の紛失防止など正攻法以外の利用方法の提案も期待しています。
 ・こんな使い方があったのかと驚くようなものに期待!
 ・O2Oマーケティングツールなど、新しい広告モデルの新しい形なども模索しています。
  
▽キーワードや伝えたいコンセプトなど
【スマートフォンで、画期的な、ものさがし、プッシュ通知、忘れ物防止、またはそれ以外の新しい利用方法の提案】

★製品の特徴★
●bluetooth low energy デバイスを用いたアプリとの連動。
●ステッカーを45メートルまで感知することが可能で、双方にアラームを送ることが可能。
●また、電波の強弱で距離を目安で指定も可能。(範囲外→範囲内、範囲内→範囲外)
○デバイスで感知したことによるプッシュ通知機能。(正確なチェックイン機能)
○施設内に複数のデバイスを設置することにより、スマホ所有者を施設図面上に表示が可能。(インドアナビゲーション)
○大量のステッカーを同時接続が可能。(在庫管理などの転用も可能)

※ ○印のサービスは現在開発中です。


▼参考サイト
サイト名:: campfire 『忘れものにさようなら。「sticknfind」を日本に向け実現したい!』
サイトURL:: http://camp-fire.jp/projects/view/675

【STICKNFIND商品概要】
接続:Bluetooth 4.0 (Bluetooth Low Energy)
有効距離:直線でおよそ45m(150ft)
電池:1年間(1日30分間の使用を目安とした場合)
電池タイプ:CR2016(交換可能)
直径:24mm x 4mm 重さ:4.5g

【使用条件】
Bluetooth 4.0に対応したiOS機器 (iPhone 4s, iPhone 5, iPad3以上 Touch, iPadミニ)
Bluetooth Low Energyに対応したAndroid 4.1以上の機器でもお使いいただけます。

価格:日本販売価格は未定


※1:クラウドファンディング(英語:crowd funding)とは、クリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募る事を言います。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、活用事例はアート、映画、音楽、製品開発やイベントの開催、そしてソーシャルグッドな活動など多岐に渡ります。

※2:クラウドワークスは、「クラウドソーシング」を活用したオンラインのお仕事マッチングサイトです。スキルを持ったエンジニア・デザイナー・ライターが全国から集結しており、1時間単位で気軽に仕事を発注することが可能です。
http://crowdworks.jp/


■会社概要
メディアブリッジ株式会社
〒106-0032 東京都港区六本木4-10-11-3F
TEL 03-5772-1948
FAX 03-5772-1949
設立 2013年5月17日
代表取締役 辻茂樹

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:メディアブリッジ株式会社
担当者名:大貫
TEL:03-5772-1948
Email:info@mbridge.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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