AppBroadCastがKDDIと業務提携、ゲームアイテムや攻略情報を無料配信
株式会社AppBroadCastは、KDDIと業務提携し、8月29日よりスマートフォン向け新感覚ゲームメディア「ゲームギフト」の提供を開始した。
「ゲームギフト」は、大人気ゲームのアイテム無料配信を中心に、最新ゲーム情報や攻略記事、特集レビューといった様々なお得(ギフト)を紹介する新感覚のゲームメディアサービス。今回の業務提携により、Android搭載スマートフォンを利用する顧客が最新人気ゲームをより楽しく利用できる環境を共同で開発した。
AppBroadCastは、日本国内におけるゲームパブリッシャーへの集客業務を通じたチャネル・ノウハウを活かし、「ゲームギフト」を通じて、人気ゲームの特別アイテムやスクープをはじめとするお得で限定的な情報を収集・発信し、ゲームユーザーに価値ある媒体を提供する。今回KDDIと業務提携することにより、国内外のゲームパブリッシャーとの関係構築を強化・拡大することでより情報の厚みを増し、さらにauの導線・顧客基盤を経由して集客することで規模を獲得し、ゲーム市場の拡大を目指す。
KDDIは、2013年「スマートリレーションズ構想」を掲げ、スマートフォンユーザーに対する様々な付加価値の提供について検討している。今回のAppBroadCastとの業務提携により、700万人以上の顧客が利用している「auスマートパス」を通じて「ゲームギフト」のお得な情報をタイムリーに提供することにより、新しいゲームの楽しみ方を提案する。
また、KDDIは、「KDDI Open Innovation Fund」を通じて、3rdkind、MutationsStudio等のゲームパブリッシャーや、モバイルゲーム専用の分析・運用ツールを提供する5Rocks,Inc.へ出資を行い、ゲーム市場全体の拡大を支援する。
スポンサードリンク
関連記事
トレンドの最新ニュース
- Anker、大容量モバイルバッテリーに新製品 急速充電とコンパクト化実現
- 中古スマホの個人間売買サイト「スマホのマーケット」9月中旬リリース
- スマホ広告、閉じる人・読む人それぞれ約3割 マイボイスコムが調査
- 医療費のスマホ決済、2018年度より導入へ 横浜銀行など
- LINE MUSIC、楽曲のダウンロード販売を開始 無料会員も利用可能
- 寝ながらスマホを快適に!スマートフォン操作専用のリラックス枕
- LINEポイントが最大20%還元される「LINEショッピング」登場
- スマホから写真を販売できる「スナップマート」、定額制プランを導入
- ツイッタークライアント「ついっぷる」10月末日サービス終了
- DNP、LINE上の会話に合わせてコンテンツを提供するサービスを開始