LINE、企業向けサービス「LINE マストバイ」を開始 スタンプを販促に活用
企業向けサービス「LINE マストバイ」を開始(画像:LINE株式会社)【写真詳細】
LINE株式会社は2日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、企業向けに「LINE マストバイ」の提供を開始すると発表した。第一弾として日本コカ・コーラが参画する。
「LINEマストバイ」は、企業の商品購入者のみを対象にオリジナルスタンプを配付することができるサービス。ユーザーは対象となる商品購入後、商品パッケージに明記されているシリアルコードを特設サイト上で入力することにより、オリジナルスタンプを無料で入手・利用することが可能となる。
企業においては、自社商品の販売促進ツールとしてスタンプを活用できるだけでなく、自社オリジナルのスタンプがLINEのユーザー間で流通することにより、ブランド認知の向上や企業・商品に対する愛着・親近感を違和感無く醸成することが可能となる。
第一弾として、4月2日より5月5日まで日本コカ・コーラの「爽健美茶」を購入した顧客を対象に、講談社の人気漫画4作品『モテキ』、『海月姫』、『GTO』、『おおきく振りかぶって』と「爽健美茶」とのコラボレーションによるオリジナルスタンプを提供する。
スポンサードリンク
関連記事
トレンドの最新ニュース
- Anker、大容量モバイルバッテリーに新製品 急速充電とコンパクト化実現
- 中古スマホの個人間売買サイト「スマホのマーケット」9月中旬リリース
- スマホ広告、閉じる人・読む人それぞれ約3割 マイボイスコムが調査
- 医療費のスマホ決済、2018年度より導入へ 横浜銀行など
- LINE MUSIC、楽曲のダウンロード販売を開始 無料会員も利用可能
- 寝ながらスマホを快適に!スマートフォン操作専用のリラックス枕
- LINEポイントが最大20%還元される「LINEショッピング」登場
- スマホから写真を販売できる「スナップマート」、定額制プランを導入
- ツイッタークライアント「ついっぷる」10月末日サービス終了
- DNP、LINE上の会話に合わせてコンテンツを提供するサービスを開始