- ホーム >
- アプリ >
- iOS / Android >
- 記事
LINE、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」展開へ
ゲームイメージ画面 (C)Disney (C)Disney/Pixar(画像:LINE株式会社)【写真詳細】
LINE株式会社は16日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」においてウォルト・ディズニー・ジャパンとのビジネス連携を拡大し、スタンプに続き、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」を展開すると発表した。
現在LINEでは、世界2億6,000万の利用ユーザー向けに、LINEのトーク(チャット)内で文字を入力しなくてもコミュニケーションを楽しむことができる「スタンプ」を通じて様々なディズニーキャラクターを用いたコンテンツ提供を行っている。今回「スタンプ」に続き、LINEが展開するゲームプラットフォーム「LINE GAME」でもディズニーキャラクターを用いたゲームコンテンツを提供することとなった。
新たに提供するゲームコンテンツの第一弾「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアで販売するぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルゲーム。「TSUM TSUM」シリーズは、ディズニーストアにて10月18日より発売される、ディズニーの様々な人気キャラクターを使った日本オリジナルプラッシュ。ゲームを通じて「TSUM TSUM」シリーズの世界観を楽しむことができる「LINE:ディズニー ツムツム」は、NHN PlayArt株式会社が制作を担当し、今冬に提供を開始する予定。
LINEとディズニーは、今後もLINEのプラットフォームを活用したスマートフォン分野における様々な連携を検討し、世界2億6,000万人のLINEユーザーに対してより充実したコンテンツを提供していく予定。
スポンサードリンク
関連記事
アプリの最新ニュース
- 100種の声を収録、モーニングコールアプリ「OKOS」で快適な目覚めへ
- グリー、小学生向け学習ゲームアプリ「SHOW TIME!!」配信開始
- Google、Android 2.1以下のサポート終了を発表
- 超簡単!食生活改善アプリ「TABETA?」誕生
- LINE、内閣府のマイナポータルと連携 行政サービスが横断検索可能に
- モバイル版「ウイニングイレブン2017」、世界累計1000万ダウンロード突破
- ウェルネス、カード買い物のおつりで資産運用できるアプリを提供
- セブン‐イレブン、約1万9,000店舗が「ポケストップ」に
- フリマアプリ「ゾゾフリマ」6月に終了
- 『たけしの挑戦状』がアプリゲームに、今なお話題となるクソゲーとは