インティメート・マージャー、共通IDソリューション「IM-UID」を活用した新広告プラン「IMポストCookieアドネットワーク」を提供開始
インティメート・マージャー、共通IDソリューション「IM-UID」を活用した新広告プラン「IMポストCookieアドネットワーク」を提供開始【写真詳細】
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション 「IM Universal Identifier(以下IM-UID)」を活用した新広告プラン「ポストCookieアドネットワーク」の提供を開始したことをお知らせします。
昨今、海外の「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの影響により、日本でもCookieの取り扱いに関する規制強化が議論され、SafariやGoogle Chromeといったブラウザ提供会社は仕様変更を発表しています。これらの影響により、Ad Tech業界ではCookieを活用したターゲティング広告などのサービス制限を懸念して、最近ではポストCookie時代に備えた代替サービスを導入してきている企業も増えつつあります。
このたび、2020年12月より提供開始している3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM-UID」を活用して、Cookieが取得できないブラウザ上でターゲティング広告配信ができるプランを提供開始しました。本プランの提供開始に先立ち、業界問わず10社に「IMポストCookieアドネットワーク」を活用していただいたところ、ターゲティング広告の平均リーチ数より約3倍にリーチすることができ、CPAは平均28%削減することに成功しました。
<「IMポストCookieアドネットワーク」利用時の検証データ>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODA0MyMyNzgyOTcjNjgwNDNfZXhqSndtZVlNWi5wbmc.png ]
また、「IMポストCookieアドネットワーク」の説明会を開催します。この機会に是非ご参加ください。
■参加URL:https://intimatemerger.com/r/LSJCgqGo1
当社は、消費者のプライバシーに配慮しながら、さまざまな領域でのデータ活用を目指し、今後も”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
<【超簡単】IMポストCookieアドネットワークとは?>
■https://intimatemerger.com/r/opLmLzIrA
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社インティメート・マージャーの記事
- インティメート・マージャー、NTTデータ経営研究所と共同研究を実施~同意取得済みデータとWeb閲覧履歴を使ったペルソナ像の作成が可能に~
- インティメート・マージャー、LiveRamp JapanとポストCookie領域における商品開発の協力体制を構築。9/29(水)に共催オンライン座談会も開催
- インティメート・マージャー、ポストCookie時代に対応した広告配信技術をジーニーへ提供
- インティメート・マージャー、10/11(月)デジタルの日に初のYouTube Live配信決定~インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来~
- インティメート・マージャー、9/29(水)、エムエム総研と共催トークセッションセミナー開催~データドリブンがもたらす営業組織の未来~
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- FANZAブックスにて「10円セール」を7月17日より開催!みんなで力を合わせると10円セール対象作品が増える「10円クエスト」もスタート!
- 【GALLERIA】 『第4回GALLERIAイラストコンテスト』 結果発表 力作ぞろいの1000点を超える応募から チャス、rin両氏が最優秀賞をそれぞれ受賞
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、 新教材10点を公開/新卒採用支援と人材育成に積極的な企業を対象にキャンペーン開始!
- 【ドスパラ】YuNo Studio ののん。氏と学ぶモデリング講座 最終回 「応用テクニックとモデル完成までの総仕上げ」8月8日(金)20時より開催
- Web解析レポート作成時間を96%削減!DNPコミュニケーションデザイン様の「事務局」運営と「コンテンツ通信簿」刷新を支援|株式会社イー・エージェンシー
- 新感覚「飲み会」×「18禁」ボードゲーム『R18』、CAMPFIREにてクラウドファンディング開始。合コンや飲み会に!日本ナイトプロダクションズプロデュース。
- 【ドスパラ】「”歌モノ”楽曲のためのブラスアレンジ講座」今よりもっと勢いと華を添える実践テクニックを学ぼう 8月13日(水) 20時より開催 参加者募集中
- 札幌駅直結の地下街「アピア」にて、AI警備DXツール「AI Security asilla」の本運用を開始
- 『SHOPTALK 2025』参加レポートが「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載
- YouTube「華の会チャンネル」~【必見】女性が距離を置く…モテない男性の特徴3選~