インティメート・マージャー、9/29(水)、エムエム総研と共催トークセッションセミナー開催~データドリブンがもたらす営業組織の未来~

日時: 2021年09月10日 12:00

発表:株式会社インティメート・マージャー

インティメート・マージャー、9/29(水)、エムエム総研と共催トークセッションセミナー開催~データドリブンがもたらす営業組織の未来~

インティメート・マージャー、9/29(水)、エムエム総研と共催トークセッションセミナー開催~データドリブンがもたらす営業組織の未来~【写真詳細】


国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、国産大手、ベンチャー企業中心にインサイドセールス導入やセールス・デジタルシフトを支援する株式会社エムエム総研(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:萩原 張広、以下エムエム総研)と、共催トークセッションセミナー「データドリブンがもたらす営業組織の未来」を9月29日(水)17時より開催することをお知らせします。

コロナを機に在宅ワークが増えたことで、営業メンバーは指示待ちではなく自立性主体性がより一層求められる状況となりました。また、営業行為の一部をデジタルに置き換える(デジタイゼーション)だけでなく、新しい営業プロセスへの変革とデジタル活用(デジタライゼーション)の必要性も高まっています。一方、これらを推し進めるにはいくつもの壁が存在します。

本セミナーでは、これらの課題を解決すべく、一般社団法人 法人営業デジタル化協会代表理事・五十嵐政貴をモデレーターに迎え、当社の代表取締役社長・簗島亮次とエムエム総研の取締役・米田光雄が「企業のデジタルデータ活用におけるトレンド」や「営業のデジタル変革におけるトレンド」などをテーマにトークセッションを行います。

<予告動画>
https://www.youtube.com/watch?v=CeJwYO2LDdw
<概要>
・タイトル:トークセッションセミナー「データドリブンがもたらす営業組織の未来」
・開催日:9月29日(水)17時00分~18時15分
・申し込みURL:https://salesrenovation.jp/seminar/20210929
・プログラム:トークセッションテーマ
企業のデジタルデータ活用におけるトレンド
営業のデジタル変革におけるトレンド
マーケだけじゃない、パラダイムを変える 新しいデータドリブン営業モデル
・対象者:経営層、営業部門、マーケティング部門のマネジメント層
・参加費用:無料
・会場:オンライン開催(Zoom)

※注意事項※
・お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。
・競合他社様・個人事業主様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・登壇者の体調によりプログラムが変更される可能性がございます。

<登壇者>※50音順
◆五十嵐 政貴(いがらし まさき)
一般社団法人 法人営業デジタル化協会 代表理事 
ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。その他、認知科学のプロコーチとしても活動中。

◆簗島 亮次(やなしま りょうじ)
株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長。
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。

◆米田 光雄(よねだ みつお)
株式会社エムエム総研 取締役。 
インサイドセールスコミュニティ"ConnectFesta!"発起人。
一般社団法人 法人営業デジタル化協会  理事。
国産大手、ベンチャー企業中心にインサイドセールス導入やセールス・デジタルシフトを支援するエムエム総研の最年少取締役。同社コールセンターの派遣スタッフ出身。企業・事業が継続的に成長するうえでの本質的なマーケティング課題と目的を明らかにしたうえで最適なソリューションを提供することにこだわりを持ち、長期継続型のプロジェクトを多く手掛ける。現在は従来型営業や未経験人材の新たなセールス職へのスキル・キャリアチェンジを支援する“BtoBマーケティングアカデミー”の運営及び営業変革支援“SalesRenovation“を提供する事業に携わる。

■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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