欧州新興市場、CX分野で新たなAIユースケース出現の可能性
欧州新興市場、CX分野で新たなAIユースケース出現の可能性【写真詳細】
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「欧州におけるAIによるカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上」(Frost & Sullivan)の販売を6月28日より開始いたしました。
オンプレミスのソリューションからクラウドベースのサービスに移行した後、業界はAIを受け入れ、CX関連のさまざまなユースケースやソリューションにAIを統合しています。チャットボット、ボイスボット、ビヘイビア・アプリケーション、バイオメトリクス、サイバーセキュリティ、音声認識、機械翻訳、ワークフォース・マネジメントにおけるスケジューリングと予測のための自動モデルなど、CX分野ではAIを活用した機能が数多くあります。
AIを活用したソリューションは、時間とコストの節約、よりスマートな顧客サービス、効率的なCXマネジメント、そして企業の意思決定を促進する実用的なインサイトの生成を可能にします。それは、私たちが知っているCXを変革し、製品やサービスの品質を高め、競争力のあるビジネスの差別化を推進する上で不可欠なものとなっています。
コンタクトセンターにおけるAIを搭載したツールの適用は、従業員を置き換えるのではなく、補完するものです。AIは、シームレスで理想的にマッチしたルーティングを提供することで、エージェントのパフォーマンスを向上させ、完全な履歴認識とリアルタイムのコンテキストで推奨事項を推進します。業界ではエージェント・エクスペリエンス(AX)への注目が高まっており、自動化された安全な職場やコンタクトセンター環境を構築する必要性が高まっていることが、新たなAI搭載ソリューションを生み出す主な要因となっています。
今後数年間で、消費者やエージェントを支援するAIベースの機能やアプリが急増すると予想しています。AI、モバイル帯域、クラウド通信の進歩により、生体認証、ドローン配送、自動運転車などの新興分野で、CX領域における新たなAIのユースケースが生まれるでしょう。
AIはCX変革のための秘密の材料ですが、AIとその真の価値については多くの混乱があります。意思決定者は、ビジネスオペレーションを積極的に変革し、新たな成長機会を見出す上でのAIの力を十分に理解するために、AIとそのユースケースに関する情報を必要としています。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs988607-enhancing-european-customer-experience-artificial.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社グローバルインフォメーションの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 【図書カードNEXT5000円分進呈】|テガラ株式会社が紹介キャンペーンを開催|条件達成で、ご紹介者さまと被紹介者さま双方に

- パーソルイノベーションより、『TECH PLAY Academy』と『コミックラーニング』が、「DXPO東京’25【秋】」に出展

- 【ドスパラ】音を自在に操る第一歩 オンライン講座 『基礎から学ぶイコライザー』12月8日(月) 20時より開催 参加者募集中

- 「Qoo10 MEGA BEAUTY AWARDS 2025」受賞アイテムを12/8(月)18:00から特設ページで公開!

- 華の会メール「恋愛コラム」~「本気なのに伝わらない」恋愛で告白が失敗する原因と対処法~
- 『月刊ネット販売』2025年11月号に代表の山崎のインタビュー記事が掲載

- ZETAコラムの最新記事「AIチャットと検索」をご紹介

- 【サードウェーブ】ゲーム系イベントに出展 ゲーム制作者・パブリッシャー・ユーザーが参加するベントでハイスペックな製品を実際に体感ください

- HitPaw FotorPea v5.1.0登場 — 高画質化・AI修復・複数画像生成・静止画から動画化まで、AI編集が一新!

- CMSoDがWebAuthn、リンクチェック等を実装し、更なるセキュリティ高度化へ


































