インティメート・マージャー、データ環境の構築支援サービス「IM-CDP」のB2Bマーケティング機能を開発、「Select DMP」との連携を開始
インティメート・マージャー、データ環境の構築支援サービス「IM-CDP」のB2Bマーケティング機能を開発、「Select DMP」との連携を開始【写真詳細】
DMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次)は、データ環境の構築支援サービス「IM-CDP(※1)」におけるB2Bマーケティング機能を開発し、B2B向けリードジェネレーションツール「Select DMP(※2)」と連携を開始したことをお知らせします。
「IM-CDP」は、クライアント企業データ(1st Party data)と約4.7億のオーディエンスデータ「IM-DMP」を容易に連携できるデータ利活用の環境構築支援サービスです。
今回、「IM-CDP」のB2Bマーケティング機能と、企業のニーズデータを起点としたABMリスト提供を中心にサービス展開してきた「Select DMP」を連携する事で、従来のIPアドレスに紐づく企業ニーズの探知に加えてWEBサイトへのアクセス情報をもとにした来訪企業のサイトアクセス状況分析(※3)ができるようになりました。また、「IM-DMP」からアドネットワークやソーシャルネットワークといった広告配信と連携することで、B2Bマーケティングにおけるデータ蓄積・分析・施策実行までを一貫してサポートし、B2B領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進します。
<※3 画面イメージ>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODA0MyMyNjQ0NzYjNjgwNDNfdkFNZFZqYnlmUi5wbmc.png ]
この度の本機能提供開始を記念して、B2Bマーケティングを担当されている方に向けた説明会の時間をご用意いたしました。Webセミナーにて1時間程を予定しておりますので、是非ご参加下さい。※各開催とも同じ内容となります。
■2021年3月3日15:00開始:
https://zoom.us/webinar/register/WN__zTPqYY_RGqbpSrWZJ5j-w
■2021年3月4日11:00開始:
https://zoom.us/webinar/register/WN_Tv-p0_ErRveOz9xTHm-eWA
※2回とも同一の内容をご説明いたします
当社では、今後アドテクノロジーの領域で開発した技術を他領域でも提供していくことで当社が保有するデータの価値の向上を目指していきます。
※1 IM-CDPについて:https://corp.intimatemerger.com/news/im-gcs-210127/
※2 Select DMPについて:https://dmp.intimatemerger.com/service/select-dmp/
■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※4)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※5)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※4 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※5 ⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社インティメート・マージャーの記事
- インティメート・マージャー、NTTデータ経営研究所と共同研究を実施~同意取得済みデータとWeb閲覧履歴を使ったペルソナ像の作成が可能に~
- インティメート・マージャー、LiveRamp JapanとポストCookie領域における商品開発の協力体制を構築。9/29(水)に共催オンライン座談会も開催
- インティメート・マージャー、ポストCookie時代に対応した広告配信技術をジーニーへ提供
- インティメート・マージャー、10/11(月)デジタルの日に初のYouTube Live配信決定~インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来~
- インティメート・マージャー、9/29(水)、エムエム総研と共催トークセッションセミナー開催~データドリブンがもたらす営業組織の未来~
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売