株式会社インティメート・マージャー、株式会社Legolissと協業開始 ~カスタマイズ型CDP「kukuLu」にポストCookieアドテクノロジー技術など提供~
株式会社インティメート・マージャー、株式会社Legolissと協業開始 ~カスタマイズ型CDP「kukuLu」にポストCookieアドテクノロジー技術など提供~【写真詳細】
約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)は、三井物産株式会社の子会社であるデータマーケティング会社の株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取締役:酒井 克明、以下Legoliss)と協業を開始したことをお知らせします。また、今回の協業開始を記念して2020年10月28日(水)12時よりWebセミナー「5年先まで成果を出し続けるポストCookie時代のデータマーケティングとは」を開催いたします。
約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)は、三井物産株式会社の子会社であるデータマーケティング会社の株式会社Legoliss(本社:東京都渋谷区、代表取締役:酒井 克明、以下Legoliss)と協業を開始したことをお知らせします。また、今回の協業開始を記念して2020年10月28日(水)12時よりWebセミナー「5年先まで成果を出し続けるポストCookie時代のデータマーケティングとは」を開催いたします。
昨今、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)化が浸透してきたことにより、データ活用による業務効率やサービスの質を向上させるマーケティング⽀援など、業種業界を問わずビッグデータの活⽤が重要視されるようになりました。しかし、「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの影響により、データ収集・活用が規制強化の対象になるほか、SafariのITPやChromeがプライバシー強化されるなど、活用できる情報量やデータの取得方法が年々変化しており、最も規制による影響を受けるアドテクノロジー業界において、データ活用における新しい手法への転換期に突入しています。
IMは、国内最大級のパブリックDMP企業として、これまでもポストCookieに代わる手法の研究・開発を行っておりました。今回の業務提携により、IMが保有する機械学習によるリアルタイム解析技術やポストCookieアドテクノロジー技術などをLegoliss が運営するマルチクラウド対応のカスタマイズ型CDP「kukuLu」に提供しサポート体制を構築することで、アドテクノロジー業界の今後を見据えたマーケティング共同パッケージを開発していく予定です。
今後もIMでは”データとAI技術”を活用してポストCookie事業のプロダクト開発を行い、CDP活用をはじめとした今後を見据えたマーケティング支援を推進していきます。
<Webセミナー概要>
「成果を出し続けるデータマーケティングの仕組みを社内で構築すべき方法」や「CookieやIFAなどの技術的ハードルに対応して、企業はどのように生活者ごとの行動を資産としていくべきか」など、未来につながるデータマーケティングの仕組みついてお話します。
・ タイトル:「5年先まで成果を出し続けるポストCookie時代のデータマーケティングとは」
・ 開催日時:10月28日(水)12:00~13:30
・ 参加費用:無料
・ お申込URL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_4bGt6XwxQRCuH_FdvXUTCA
・ 登壇者:株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次
株式会社Legoliss データアーキテクト・加藤英也
■kukuLuについて(https://legoliss.jp/kukuLu/)
kukuLuとは、Legolissが開発したスモールスタートでデータマーケティングが実践できるマルチクラウド対応のカスタマイズ型CDPです。kukuLuでは大きな初期投資が必要とされてきたCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)を低コストで提供することができ、プロジェクトの成長・変化に応じた、顧客データの活用が可能となります。
■Legolissについて(https://legoliss.co.jp/)
Legolissは、ナショナルクライアントをはじめとする企業のデータプラットフォームの構築支援や、データプラットフォーム内でのユーザーセグメント作り、データベースの可視化、ユーザーへのコミュニケーション施策の実行など、データ活用支援サービスを提供しています。2019年に三井物産株式会社の子会社となり、互いの各種リソースやインフラ、ノウハウなどの経営資源を活用し、国内外企業が求めるデータ・ドリブンマーケティングを、より高いレベルにて実現を推進しています。
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社インティメート・マージャーの記事
- インティメート・マージャー、NTTデータ経営研究所と共同研究を実施~同意取得済みデータとWeb閲覧履歴を使ったペルソナ像の作成が可能に~
- インティメート・マージャー、LiveRamp JapanとポストCookie領域における商品開発の協力体制を構築。9/29(水)に共催オンライン座談会も開催
- インティメート・マージャー、ポストCookie時代に対応した広告配信技術をジーニーへ提供
- インティメート・マージャー、10/11(月)デジタルの日に初のYouTube Live配信決定~インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来~
- インティメート・マージャー、9/29(水)、エムエム総研と共催トークセッションセミナー開催~データドリブンがもたらす営業組織の未来~
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売