ホンダ「Hondaパーソナルアシスタント」にReadSpeakerが採用~ 対話を通じた情報のリアルタイム提供を実現 ~
HOYA株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役CEO 鈴木洋)MD部門ReadSpeakerは、本田技研工業株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長 八郷隆弘)が提供するHondaパーソナルアシスタントに音声合成ソフトウェアReadSpeakerが採用されたことをお知らせします。
■ [Hondaパーソナルアシスタント]
ホンダ(Honda)が2020年10月発売予定の新型電気自動車(EV)『Honda e』(ホンダ イー)に搭載されるHondaパーソナルアシスタントの音声としてReadSpeakerの日本語音声合成エンジン(TTS, text-to-speech)が採用されました。
Hondaパーソナルアシスタントは人と車をつなぐインターフェースです。 ドライバーはReadSpeakerの親しみやすい自然な音声を使ったHondaパーソナルアシスタントとの対話を通じて、駐車場や充電ステーションの満空情報や施設情報などの様々な情報をリアルタイムで入手することが可能になりました。
Honda eホームページ:https://www.honda.co.jp/honda-e/
■ [ReadSpeakerspeechEngineSDKEmbedded(旧VoiceTextMicroSDK)]
speechEngine SDK Embeddedは、ReadSpeaker音声合成エンジンの使い方はそのままに、小サイズかつ高音質を実現した組込に適した製品です。機械学習の導入により、全体的な品質が向上し、感情表現がより繊細で自然になりました。車載器をはじめ、スマートフォンやロボットへの組み込みにも適しています。
ReadSpeakerでは最先端の機械学習技術「ディープラーニング」を導入した音声合成エンジンもご用意しています。一般的にディープラーニングは高いマシンスペックを要求されますが、改良を重ね従来版と近いマシンスペックでの動作を可能にしました。また喜び、悲しみ、怒りの3感情を表現することが可能です。
■ [ReadSpeakerについて]
ReadSpeaker(旧VoiceText)はHOYAの音声合成関連製品のグローバルのブランド名称になります。
ReadSpeakerの音声合成ソリューションは日本のみならず、アメリカ、ヨーロッパ等で展開しています。IVR、車載機、AI対話サービス、放送、Web読み上げサービス等の様々な用途でご利用いただいています。
■ [本リリースに関するお問い合わせ先]
HOYA株式会社 MD部門 ReadSpeaker
TEL:03-6479-7182
製品ホームページ:https://readspeaker.jp/
公式Facebook:https://www.facebook.com/readspeakerjp/
公式Twitter:https://twitter.com/readspeakerjp
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
HOYA株式会社 MD部門 ReadSpeakerの記事
その他の最新プレスリリース
- NTTドコモビジネスとNTTドコモが協賛するJLPGAツアー「NTTドコモビジネスレディス」の開催が決定!

- Microsoft Japan Partner of the Year 2025にて、「Secure Productivityアワード」を受賞

- 世界に先駆け『LBE版 星の王子さま』をエスコンフィールドHOKKAIDOで体感

- 第一三共ヘルスケアとNTTドコモビジネス、要指導医薬品の製造販売後調査を国内初の電子化へ

- 「誰も取り残さない」社会への一歩! 聴覚障がい者向けサポート 「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始

- NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施

- 宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて実現場におけるAI活用の実証実験を開始

- NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功

- NTT・NTTドコモビジネスとMujinの資本業務提携について

- 運送事業者向けサービス「LINKEETH スマート運送」の提供を開始





































