- ホーム >
- プレスリリース >
- テック・パワー株式会社
ModiFaceは拡張現実AR バーチャル美容カウンターを発表します
ARkit_ModiFace【写真詳細】
美容業界におけるARテクノロジーのリーディング・プロバイダーModiface,Inc 本社:カナダトロント (日本地区総代理店 テック・パワー株式会社 本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:高澤義博)は 本日、バーチャル美容カウンターを実現するARkitの実演が可能となったことを発表します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136137/img_136137_1.jpg
このModiFaceの新しいアプリケーションは、iOS 11の最新のARテクノロジーを使用して、各ユーザーの好みに基づいて個別にカスタマイズされた美容製品とその美容シミュレーションのセレクトを揃えたバーチャル美容カウンターを実現します。このバーチャル美容カウンターは、ARkitによって任意のiOS 11デバイス上で使用できます。
ユーザーはまず、ModiFaceのiOSアプリを通じて自分のライブ映像でさまざまな美容製品を試用します。製品の選択が終了すれば、ユーザーはセレクトした製品、製品のレビューおよびシミュレーションを、バーチャルに現れた美容カウンター上の自分の写真上で即座に確認することが出来ます。その際ユーザーは、カウンターに歩いて近づくだけで、特定の製品を近づいて見たり特徴を眺めることが出来ます。
例えば口紅の詳細を確認したければ、自分の写真に近づいて、デバイスを実際の唇に近づければ良いのです。
この様なコスメなどの美容製品、シミュレーション、関連情報の空間的なアレンジは直感を編み出すため、それらの情報は2次元的なディスプレイでおびただしいページを操るよりも、この様なバーチャルな3Dカウンター形式にアレンジされ見やすくなります。
われわれModiFaceは、近々一部のパートナー企業と共にこのARアプリケーション内でユーザーが試用した製品に基づいてパーソナライズされたバーチャル美容カウンターのテストを予定しています。
iOS11では、ModiFace AR体験の最終結果として、お試しいただいた製品、各製品の情報、およびバーチャルカウンターから直接各製品を購入するための仮想ボタンを備えたパーソナライズド美容カウンターが作成されます。
下記よりModiFaceの拡張現実AR バーチャル美容カウンターのデモをご覧頂けます。
https://youtu.be/JzdvN64aRL4
https://youtu.be/N5sVFeVrftA
MODIFACEについて
ModiFaceは美容業界における洗練されたARテクノロジーのリーディング・クリエーターであり、Web/e-コマース、モバイル、インストア、及びメール向けにカスタマイズ可能なARトライオン技術を提供しています。我々の有する特許取得済み技術は、スタンフォード大学での10年に及ぶ研究を基礎としており、200を超えるカスタムARアプリをSephora、EsteeLauder Companies、Allergan、L’Oreal、Unilever、Cotyなどの美容ブランド様に提供しています。
MODIFACEの情報は下記へ
http://www.modiface.jp
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
テック・パワー株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- NTTドコモビジネスとピクシーダストテクノロジーズ、「おわら風の盆」にてリアルタイム翻訳の実証実験を実施
- 浦安D-Rocks 2024-25シーズンのラグビーホストゲーム全9試合でカーボンオフセット達成へ!
- データセンターの分散化を加速させる、世界初の800G-ZRによる長距離接続とRDMA技術を活用した独自開発ツールによるデータの高速転送を実現
- 法人経営者・個人事業主向けローンサービス「BUSINESS LOAN」の提供を開始
- 空間IDを活用した建設現場ロボット運用システムを開発
- 女性ターゲット訴求に特化 AIで安く早く高品質なSNS・PR動画制作「AI MOVIE」開始
- ネクストフィールド、伊藤忠丸紅鉄鋼、NTTドコモビジネスが建設業界の脱炭素化に向けた建設GXソリューションの提供を開始
- 携帯4社の通信品質を科学的に比較 2025年7月度モバイル回線品質調査レポートを公開
- NTTドコモビジネス、米Gartner(R)社「Competitive Landscape: NaaS Communications Service Providers」に掲載
- 京葉銀行、伊藤忠丸紅鉄鋼、NTTドコモビジネスが地域の中堅・中小企業の脱炭素化を推進する連携協定を締結