テックフォースレボ、コールセンター・クラウドサービスで音声のテキスト化を提供開始~音声認識技術でVOCをリーズナブルな価格で活用可能に~

日時: 2016年10月14日 12:00

発表:株式会社テックフォースレボ

テックフォースレボ、コールセンター・クラウドサービスで音声のテキスト化を提供開始~音声認識技術でVOCをリーズナブルな価格で活用可能に~

テックフォースレボ、コールセンター・クラウドサービスで音声のテキスト化を提供開始~音声認識技術でVOCをリーズナブルな価格で活用可能に~【写真詳細】


株式会社テックフォースレボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉本 茂)は、コールセンター・クラウドサービス“CloudFon”で通話音声をテキスト化するサービスを提供開始します。コールセンターでのVOC(Voice of Customer)の活用とオペレータ業務改善をリーズナブルな月額料金でサポートします。

VOC(Voice of Customer)の活用がコールセンターのミッションとして重要になってきています。
Webなどテキスト・データを入手できるシステムではVOCの収集は容易ですが、コールセンターでは音声通話からVOCを収集する必要があります。このための1つの手法は音声認識による通話音声のテキスト化ですが、音声認識製品は高額なため簡単には導入できませんでした。CloudFonは音声認識のコスト問題を解決し、リーズナブルな価格での提供を実現しました。しかもクラウドですので提供までの期間は短く、すぐに利用可能です。
CloudFonは、リアルタイムに通話内容をテキスト表示する機能と、そのテキストを保存する機能を提供します。
保存したテキスト・データは、テキストマイニング等で分析することで、コールセンターが集めたVOCの有効活用が可能となります。
また、リアルタイム・テキスト表示によりお客様とオペレーターの通話内容をオペレーターPC画面上に表示、通話内容のコピー&ペーストが可能となり、FAQ検索、応対履歴作成などオペレーター業務を効率化ができます。また、必須確認事項などのチェックがテキストの目視で可能で、オペレーターの業務改善をサポートします。
サービス紹介URL:
【CloudFon Webサイト】
http://www.cloudfon.net/
【音声テキスト化サービス】
http://www.cloudfon.net/callcentercloud/speechtotext/

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0ODc3MiMxNzE1OTkjNDg3NzJfQXJVcXdPdnNOUS5qcGc.jpg ]

【価格】
音声認識オプションライセンス:1内線あたり、月額8,000円(通話時間に対する課金有)

【今後の展望】
株式会社テックフォースレボは今後も、”CloudFon”により、コールセンターの基盤を支えながら、経営も支援するクラウド・サービスを目指します。

【株式会社テックフォースレボについて】
住所 本店 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
赤坂ラボ: 〒107-0052 東京都港区赤坂4-13-5 赤坂オフィスハイツ263号
代表取締役: 杉 本 茂
設立: 2012年3月26日
資本金:550万円
TEL:03-5797-7573
Email:support@techforcerevo.com
URL:http://www.cloudfon.net/
事業内容:ビジネスホン、PBX、コールセンターシステムのクラウド・サービス。コールセンターシステムの導入及び拡販コンサルティング

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社テックフォースレボ
担当者名:CloudFon事業本部 春本、杉本
TEL:03-5797-7573
Email:support@techforcerevo.com

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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