開始初月で2億インプレッションを突破!テキスト型アドネットワーク「AdTicker」が好調なスタート
AdTicker実装イメージ【写真詳細】
サムライ・インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 塁)は、スマートフォン専用のテキスト型アドネットワーク「AdTicker(アドティッカー)」の提供を10月1日に開始しましたところ、メディアオーナー様の導入が急速に進み、2013年10月の月間広告表示回数が2億インプレッションを達成いたしました。
【AdTickerサービスホームページ】
http://adticker.net/
【AdTickerの概要】
AdTickerは、高さ25pxの隙間に設置できるテキスト型アドネットワークであり、従来のアドネットワークの半分の大きさであるため、メディアオーナー様は既存の広告と併用でき、追加収益を得ることが可能です。
また、広告主様は8円から入札でき、記事広告のように文字で訴求する広告を出稿できます。
先行導入事例としまして、320×50pxのアドネットワークとAdTickerを併用したところ、既存の広告のクリック数を減らすことなく、AdTickerを含めた総クリック数が2倍以上となり、追加収益を得ることに成功しております。
(参考: http://www.atpress.ne.jp/releases/40289/2_2.jpg )
当社は今後、アプリ開発者目線でAdTickerの提供・改善を行い、iPhoneアプリ、Androidアプリ、スマートフォン用ウェブサイトオーナー様の収益化支援を行って参ります。
【対象メディア】
iPhoneアプリ、Androidアプリ:SDK、JavaScriptタグで導入が可能
スマートフォンウェブサイト :JavaScriptタグで導入が可能
【AdTickerサービスホームページ】
http://adticker.net/
【会社概要】
■会社名 : サムライ・インターナショナル株式会社
■代表 : 代表取締役社長 岡田 塁
■設立 : 2011年8月10日
■所在地 : 東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7F
■URL : http://samurai-international.jp/
■事業内容: スマートフォンアプリの開発事業、広告配信事業
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
サムライ・インターナショナル株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- NTTドコモビジネスとNTTドコモが協賛するJLPGAツアー「NTTドコモビジネスレディス」の開催が決定!

- Microsoft Japan Partner of the Year 2025にて、「Secure Productivityアワード」を受賞

- 世界に先駆け『LBE版 星の王子さま』をエスコンフィールドHOKKAIDOで体感

- 第一三共ヘルスケアとNTTドコモビジネス、要指導医薬品の製造販売後調査を国内初の電子化へ

- 「誰も取り残さない」社会への一歩! 聴覚障がい者向けサポート 「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始

- NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施

- 宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて実現場におけるAI活用の実証実験を開始

- NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功

- NTT・NTTドコモビジネスとMujinの資本業務提携について

- 運送事業者向けサービス「LINKEETH スマート運送」の提供を開始







































