開始初月で2億インプレッションを突破!テキスト型アドネットワーク「AdTicker」が好調なスタート
AdTicker実装イメージ【写真詳細】
サムライ・インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 塁)は、スマートフォン専用のテキスト型アドネットワーク「AdTicker(アドティッカー)」の提供を10月1日に開始しましたところ、メディアオーナー様の導入が急速に進み、2013年10月の月間広告表示回数が2億インプレッションを達成いたしました。
【AdTickerサービスホームページ】
http://adticker.net/
【AdTickerの概要】
AdTickerは、高さ25pxの隙間に設置できるテキスト型アドネットワークであり、従来のアドネットワークの半分の大きさであるため、メディアオーナー様は既存の広告と併用でき、追加収益を得ることが可能です。
また、広告主様は8円から入札でき、記事広告のように文字で訴求する広告を出稿できます。
先行導入事例としまして、320×50pxのアドネットワークとAdTickerを併用したところ、既存の広告のクリック数を減らすことなく、AdTickerを含めた総クリック数が2倍以上となり、追加収益を得ることに成功しております。
(参考: http://www.atpress.ne.jp/releases/40289/2_2.jpg )
当社は今後、アプリ開発者目線でAdTickerの提供・改善を行い、iPhoneアプリ、Androidアプリ、スマートフォン用ウェブサイトオーナー様の収益化支援を行って参ります。
【対象メディア】
iPhoneアプリ、Androidアプリ:SDK、JavaScriptタグで導入が可能
スマートフォンウェブサイト :JavaScriptタグで導入が可能
【AdTickerサービスホームページ】
http://adticker.net/
【会社概要】
■会社名 : サムライ・インターナショナル株式会社
■代表 : 代表取締役社長 岡田 塁
■設立 : 2011年8月10日
■所在地 : 東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7F
■URL : http://samurai-international.jp/
■事業内容: スマートフォンアプリの開発事業、広告配信事業
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
サムライ・インターナショナル株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- NTT ComとIIJ、OTセキュリティ分野における統合セキュリティ管理ソリューションの提供を開始
- マーケティング5.0時代におけるデータ利活用マーケティング支援を本格展開
- 広島県の観光データを活用した誘客および消費促進の実証実験を実施
- 国内初、上空LTE通信における「パケット優先制御」の検証に成功
- ドコモビジネスパートナープログラムを開始
- NTT Comとヤマハが共同開発高臨場、低遅延・双方向のライブビューイングを実現する独自技術「GPAP over MoQ」の実証実験を実施
- サプライチェーン全体のカーボンフットプリント可視化に向けた実証実験を開始
- 複数転送できるIP電話サービス「りもふぉん」、累計回線数777件突破記念キャンペーンを開催!
- NTT ComのノーコードAIツール「Node-AI」を活用し、中小産業廃棄物処理業の担当者が自ら高精度の水質予測モデルを開発
- NTT Comと網屋の資本業務提携について