『eコマースコミュニケーションDay 2021 夏』にて「ECにおけるサイト内商品検索という伸びしろと、レビューとの関係性」をテーマにセミナーに登壇します

日時: 2021年09月09日 11:00

発表:ZETA株式会社

『eコマースコミュニケーションDay 2021 夏』にて「ECにおけるサイト内商品検索という伸びしろと、レビューとの関係性」をテーマにセミナーに登壇します

『eコマースコミュニケーションDay 2021 夏』にて「ECにおけるサイト内商品検索という伸びしろと、レビューとの関係性」をテーマにセミナーに登壇します【写真詳細】


ECビジネスの業績を伸ばすポイントとなるサイト内商品検索やレビューを活用したCX向上の取り組みや、ZETAが提供する「ZETA CX シリーズ」と具体的な活用事例をご紹介します

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2021年9月17日(金)に株式会社インプレスがオンラインで開催する『eコマースコミュニケーションDay 2021 夏』にてゴールドスポンサーとして協賛し、代表の山﨑が「ECにおけるサイト内商品検索という伸びしろと、レビューとの関係性」と題したセミナーに登壇致します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNzk4MTkjNjQ0MDVfSk50QkRSblR1eS5wbmc.png ]

店舗での商品陳列を工夫したり、スタッフが売り場を把握しいつでもお客様を商品にご案内できるよう備えることなど、店舗では「検索」行為とも言える商品を探す行動をサポートする施策は徹底されています。

ところが、ECの検索機能については重要性に気付いていないことや、気付いていても何も施策を行えていないことは少なくありません。

今回のセミナーでは、速度・精度改善といった検索改善の施策だけでなく、人気・健全性が可視化され透明性の高い情報であるレビューと組み合わせて購買を後押しする最適な情報を届ける顧客体験について解説します。

ECビジネスの業績を伸ばすポイントについてや、ZETAが提供する「ZETA CX シリーズ」の紹介と、具体的な活用事例も交えてお話ししますので、是非ご視聴ください。

━<ZETAセミナー概要>━━━━━━
●日時
2021年9月17日(金) 12:00~12:40
●トラック番号
A-2
●セミナータイトル
ECにおけるサイト内商品検索という伸びしろと、レビューとの関係性
https://netshop.impress.co.jp/event/202109#timetable
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━<イベント要項>━━━━━━━━━
イベント名:eコマースコミュニケーションDay 2021 夏~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~
主催:株式会社インプレス
日時:2021年9月17日(金)11:00~17:25
会場:オンライン開催
配信方法:Zoom
費用:無料(事前申込制)
事前登録・タイムスケジュール:
https://netshop.impress.co.jp/event/202109
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[eコマースコミュニケーションDay 2021 夏について]
新型コロナウイルス感染拡大により、実店舗利用者が減少する一方、EC市場は拡大傾向にあります。
これまでEC事業を行っていなかった企業がECを始めたり、自社ECサイトを強化したりと、売上向上のために新たな取り組みをする事業者も増えています。
本イベントでは、そんな新規参入・EC強化について課題を抱えている事業者に向けて、情報収集・情報交流の“場”を提供していきます。

​​​【​ZETA CX シリーズ製品ご案内】  
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて  
https://zetacx.com/zeta-search ]  
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて  
https://zetacx.com/zeta-voice ]  
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて  
https://zetacx.com/zeta-recommend ]  
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case    
​・株式会社 ニトリ様運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ様運営の「ベイクルーズストア」
 https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
 https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store
・株式会社アーバンリサーチ様運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

​■関連プレスリリース
・松井証券株式会社が運営する 動画でわかる投資情報メディア『マネーサテライト』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/matsui-sec-moneysatellite-voice-202108/2021/0830
・JR東日本グループが運営するECショッピングモール『JRE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/jr-jremall202108/2021/0826
・株式会社ネクステージが運営する中古車販売・買取サイト『ネクステージストア』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」および レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/nextage-nextagestore202107/2021/0804
・資生堂ジャパン株式会社が運営する公式通販サイト『ワタシプラス(watashi+)』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/shiseido-watashi-plus-202106/2021/0607

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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