Chatwork×fondeskが連携を強化、「Chatwork 電話代行」を「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」にリニューアル
Chatwork×fondeskが連携を強化、「Chatwork 電話代行」を「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」にリニューアル【写真詳細】
Chatwork×fondeskが連携を強化し、会社にかかってくる電話の一次取次サービス「Chatwork 電話代行」を「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」にリニューアルすることをお知らせします。今回、同様の課題にチャレンジするChatwork・うるるの両社で協議検討し、今後よりサービス価値を高めていくために、Chatwork 電話代行サービスの刷新を決定いたしました。その中で、このたびfondeskの仕組み・オペレーションに合流する形で「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」にリニューアルする運びとなりました。また、電話の一次取次サービスは、昨今、新型コロナ感染拡大の影響で急速に広がるテレワークにも有効なサービスとなりえます。 [資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1IzIzODkzNSM1NTI1X0pyTGN0cEJZZHEucG5n.png ] オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」(https://www.fondesk.jp/)を運営する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)と、ビジネスチャットツール「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO兼CTO:山本正喜、以下「Chatwork」)は、このたび業務提携を強化し、既存サービスである「Chatwork 電話代行」を「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」としてリニューアルしたことをお知らせいたします。 「Chatwork 電話代行」は、2017年11月より、fondeskは2019年2月より、それぞれサービスを開始しました。「電話対応をなくし、職場を静かで集中できる環境にしたい」や、「受電漏れを防ぎたい」、「オフィスにいるメンバーが少なくて、電話がとれない」といった企業のニーズに応えるサービスとして、現在に至るまで順調にユーザー数が増えております。実際、両社あわせての累計受電件数は約33万件にのぼります(※1)。 (※1)2020年2月末日時点。クライアント企業が電話を外部化したことによって、fondesk・Chatwork 電話代行が着信した累計件数のこと。 今回、同様の課題にチャレンジするChatwork・うるるの両社で協議検討し、今後よりサービス価値を高めていくために、Chatwork 電話代行サービスの刷新を決定いたしました。その中で、このたびfondeskの仕組み・オペレーションに合流する形で「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」にリニューアルする運びとなりました。 「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」は、fondeskがChatwork 電話代行のオペレーション部分をサポートすることで、以下の機能・サービス内容が追加されます。 1.オンライン完結の契約/決済を実現して、即日の利用開始が可能 2.契約期間中の受電履歴全件の確認・各種設定変更をおこなえるマイページの提供が可能 3.Twilioをベースとしたfondeskのオペレーションシステムを使うことで受電率が向上する見込み 4.着信ブロックリスト/応答カードなどのfondeskの付加サービスを追加費用なしで提供可能 また、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い、テレワーク・リモートワークの導入が急速に進んできています。このような状況の中で、会社にかかってくる電話対応などもテレワーク・リモートワークの大きな課題となります。このような課題に対しても、「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」は有効なサービスとなります。 ■「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」紹介サイト https://lp.chatwork.com/ja/reception/ うるるは、今後も「電話対応をなくし、オフィスの働く環境を整えたい企業」と「オフィスに電話で連絡をしたい企業・個人」の間にfondeskが入ることで、よりスマートな電話対応ができるようサービス充実に努めてまいります。 Chatworkは、今後もユーザーの利便性向上のため、生産性や業務効率向上に貢献するようなサービスの提供をおこなってまいります。 *本リリースは、株式会社うるるとChatwork株式会社の共同リリースです。 ■株式会社うるるについて 「人のチカラで世界を便利に」をビジョンに掲げる株式会社うるるは、新たなビジネスモデルの概念であるCGS(Crowd Generated Service の略、クラウドワーカーを活用した事業)を複数展開しています。Webの進化によって、場所や時間の制約なく、私たちは「人のチカラ」を運んだり集めたりすることができるようになりました。私たちは、 「人のチカラ」を活用できる仕組みをつくリ、今までにない便利なサーピスを世の中に提供することで、社会に貢献していきます。 代表取締役社長:星 知也(ほし ともや) 会社設立 :2001年8月31日 事業内容 : ◆クラウドソーシング事業 ・「シュフティ」の運営、自治体の一人親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供 ◆CGS(Crowd Generated Service)事業 ・fondesk事業(受電専門の電話代行サービス) ・NJSS事業(入札情報速報サービスの運営) ・えんフォト事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム) ◆BPO事業 ・BPO事業(総合型アウトソーシング事業) 公式サイト :https://www.uluru.biz/ ■Chatwork株式会社について 「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など253,000社以上に導入され(2020年2月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。 *Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2019年5月調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象はChatworkで選定。 代表取締役CEO兼CTO:山本 正喜(やまもと まさき) 会社設立 :2004年11月11日 事業内容 :ビジネスチャット「Chatwork」の提供 公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/ 【報道関係者のお問い合わせ先】 株式会社うるる 広報室 担当:小林 TEL:03-6221-3069 E-Mail:pr@uluru.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
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