UQ mobileが総合満足度第1位をダブル受賞 J.D. パワー 2019年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査
格安スマートフォンサービス顧客満足度調査 2年連続第1位/格安SIMカードサービス顧客満足度調査 第1位【写真詳細】
UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下 UQ)は、2019年5月29日、株式会社J.D.パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 浩二、以下 J.D. パワー)による「2019年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査」の2つの調査において、総合満足度第1位をダブル受賞しました。
さらに、「格安スマートフォンサービス顧客満足度調査」における第1位の受賞は、昨年度に続き2年連続となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/184930/LL_img_184930_1.png
格安スマートフォンサービス顧客満足度調査 2年連続第1位/格安SIMカードサービス顧客満足度調査 第1位
本調査は、大手3キャリアサービス(docomo, au, SoftBank)以外の携帯電話会社またはMVNOが提供するサービスで、スマートフォンを利用している全国の18~64歳の男女個人利用者を対象に、契約先の事業者からスマートフォン端末も一緒に購入した方と、SIMカードのみを購入してスマートフォンを利用している方の、それぞれ4,000人に対して行われました。
「格安スマートフォンサービス顧客満足度調査」は、「通信品質」、「各種費用」、「提供端末」、「サービスメニュー」、「手続き・サポート対応」の5つのファクターにより総合的な満足度を評価したものです。「格安SIMカードサービス顧客満足度調査」は、「提供端末」を除いた4つのファクターを対象としています。
調査結果の詳細については、こちらのJ.D. パワーのホームページをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2019_Japan_Low-priced_Smartphone_SIM_Card_Service_Customer_Satisfaction_Study
UQは、日ごろよりご愛顧いただいているお客さまへ深く感謝申し上げるとともに、今後もより多くのお客さまにご満足いただけるよう、サービスの充実に努めてまいります。
(出典)J.D. パワー2019年格安スマートフォンサービス顧客満足度調査。契約先事業者からスマートフォンとSIMカードを購入しサービス利用している契約者4,000名からの回答による。jdpower-japan.com
(出典)J.D. パワー2019年格安SIMカードサービス顧客満足度調査。契約先事業者からSIMカードのみ購入しスマートフォンでサービス利用している契約者4,000名からの回答による。jdpower-japan.com
【お客さまからのお問い合わせ先】
UQお客さまセンター
フリーコール:0120-929-818
※携帯・PHSからもご利用可
9:00 - 21:00(年中無休)
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
UQコミュニケーションズ株式会社の記事
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- 運動を習慣化し、血管年齢の改善から真の若返りを実現 血圧から血管年齢を推定する製品の無料モニター募集を開始
- 『ラストクラウディア』新ユニット「魔人ローランド」登場!さらに、リリース6周年を記念した豪華キャンペーンが開催中!!
- スバル『WRX』、『WRX STI』の実車カラーを再現したスマートフォンケースを発売!
- 2025年スマートフォンブランド調査|広告印象度No.1はiPhone、価格妥当性はPixelが優位
- 格安SIMメディア「ロケホン」とauのコラボキャンペーンで対象機種が変更!
- 電池無しでLEDが光るiPhone16用ケースに「スター・ウォーズ」シリーズが登場 5種類のデザインを同時リリース
- 格安SIMメディア「ロケホン」とUQモバイルのコラボクーポン内容が変更!
- 『灰に×りおん』から楽曲『震源地は心です』がテーマの“スマホに置いたものを守る”特設ブラウザゲームが4月8日公開!
- 携帯ブラックリストでも契約可能な携帯会社「だれでもモバイル株式会社」にて累計契約ユーザー数50万人突破のお知らせ
- スマホ買取専門店「モバステ新宿店」が4月12日(土)にオフィス拡張に伴い、同ビル内4階から6階へ移転オープン!