- ホーム >
- プレスリリース >
- アルファコム株式会社
株式会社千趣会、Hybridチャットサービス「M-Talk」とAI、LINE連携でサービス拡大、自動応答の問い合わせ受付開始
有人チャットに切り替えもできる自動応答受付画面(Web/LINEトーク)【写真詳細】
アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟)は、株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)が運営する通信販売事業ベルメゾンのお問い合わせ受付に、当社が従来から千趣会に提供している有人対応のHybridチャットサポートシステム「M-Talk」に加え、AI、およびLINEを連携しました。
千趣会は、ベルメゾンコールセンターでの各種お問い合わせへの受付について、チャットサービスのリニューアルを実施。従来の電話、メール、Web有人チャット対応に加え、M-TalkとAIを連携し、AIチャットボットでの自動応答による運用と、LINE連携によるサービスを開始しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177941/img_177941_1.jpg
M-TalkとAI連携により、応対中のチャットボットのリアルタイムなモニタリングが可能で、有人に切り換えた際にも、チャットボットとお客様の応対履歴を引き継ぐことができ、お客様に煩わしさを感じさせない、シームレスな対応が可能になります。
これにより、よくある質問に対しては24時間365日スムーズな対応を実現するとともに、有人対応によるきめ細やかなユーザーサポートを提供できます。
M-Talk とLINEの連携により、M-Talkでのオペレーターとのチャット応対中に、お客様が要求すれば、LINEの無料通話機能を利用した電話応対へスムーズに切り替えができます。
LINEからアクセスしたお客様は、有人チャットに切り替えた後も、LINEの無料通話機能での電話利用ができ、いつでも、どこでもLINEから気軽にお問合せや注文が可能で、利便性が向上します。
AI チャットボットは、LINEやホームページ上からアクセスしたお客様が利用可能となります。
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177941/table_177941_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/177941/img_177941_2.jpg
■会社概要:アルファコム株式会社
アルファコムは長年、コンタクトセンター・CRMのコンサルティング・技術サポートや海外システムの輸入・販売・保守などを通じ、より良いセンター運営を支援しています。また、対顧客・社内でのチャット活用により企業のコミュニケーション改革を推進。お客様の更なる課題やご要望を、お客様の立場で考えた最適なソリューションのご提案により解決・実現し、お客様と共に成長し続け、社会に貢献できる企業を目指しています。
会社名:アルファコム株式会社 (AlfaCom, Ltd.)
代表者:代表取締役社長 松原 悟
本 社:東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設 立:1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金:3,000万円
URL:https://alfacom.jp/
■会社概要:株式会社千趣会
通信販売事業ベルメゾン(https://www.bellemaison.jp/)を運営する株式会社千趣会は、企業ビジョンに、「ウーマンンスマイル カンパニー」を掲げ、1955年の設立から一貫して、就職や結婚、出産などさまざまな女性のライフステージに寄り添ったビジネスを展開してきました。これからも、女性の毎日に笑顔をお届けできるサービス、商品を提供してまいります。
会社名:株式会社千趣会
代表者:代表取締役社長 梶原 健司
本 社:大阪府大阪市北区同心1-6-23
設 立:1955年11月
URL:https://www.senshukai.co.jp
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
アルファコム株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について