- ホーム >
- プレスリリース >
- アライドアーキテクツ株式会社
アライドアーキテクツ、Instagram広告と連携したキャンペーンパッケージの提供を開始
「ヒロインメイク 買って当たる!レシートキャンペーン」画像【写真詳細】
アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、有料導入実績4,000社超のSNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」で、Instagram(インスタグラム)のセルフサービス型広告とWebキャンペーンの企画・運用をワンストップで支援するパッケージサービス「Instagram広告連携キャンペーンパッケージ」の提供を10月1日より開始いたします。
本サービスを導入したプロモーション施策の第一弾として、株式会社伊勢半による、Instagram広告と連携したWebキャンペーン「ヒロインメイク 買って当たる!レシートキャンペーン」(https://fan.isehan.co.jp/campaigns/4021)が本日より開始します。
■セルフサービス型広告が日本でも提供開始
米Facebook社傘下で提供され、月間アクティブユーザー数4億人を擁する写真・動画共有SNS「Instagram」は、今年8月より欧米6カ国で先行して展開していたセルフサービス型広告の提供を本日より日本でも開始しました。これにより、企業が自社で画像・動画を用いたインフィード広告をInstagram上で出稿することが可能となります。
自社サイトなど外部ページへの誘導が図れるようになるほか、Facebookと同様に属性や興味・関心などに基づいた精緻なターゲティングが可能となるため、現在、世界の広告主企業から大きな注目を集めています。
■「広告」と「キャンペーン」の企画・運用を組み合わせたパッケージサービス
このような状況の中、当社では、国内の広告主企業に向けてInstagram広告の運用支援を開始するとともに、ソーシャルログインに対応した「モニプラ」独自のシステムを活用し、WebキャンペーンとInstagram広告の企画・運用をワンストップで支援する「Instagram広告連携キャンペーンパッケージ」の提供を開始します。
「広告」と「キャンペーン」が連携することで、Instagramユーザーへ効果的にキャンペーン情報をリーチできるほか、アンケート調査などによる広告効果の可視化や仮説検証が可能となります。これによりプロモーションにおけるPDCAサイクルを高速化し、「掛け捨て」の広告施策ではない長期的・戦略的なマーケティングへと繋げることができます。
広告の運用代行は、当社のSNS広告運用支援専門チーム「AD Business Unit」が行います。豊富な支援実績を有するFacebook広告やTwitter広告などと掛け合わせた複合的な施策にも対応し、広告効果を最大化します。
■「ヒロインメイク」のプロモーションキャンペーンが開始
本サービスの導入第一弾として、伊勢半が展開する人気メイクシリーズ「ヒロインメイク」のマストバイキャンペーンが10月1日より開始します。対象商品である「ヒロインメイクSP アイメイクシリーズ」6種のいずれか1品以上を店頭で購入し、レシートの写真を撮影してキャンペーン画面より写真を登録することで応募が完了となります。
キャンペーンの開始に合わせて、ファッションモデルのマギーさんが登場するリンク広告および動画広告がInstagramとFacebook上で展開します。今後、キャンペーンの段階やユーザーの状況に応じて最適な動画が表示される仕組みとなっています。
<モニプラとは>
「モニプラ」は、SNSを活用したキャンペーンをベースに、企業のプロモーション施策の成果向上をワンストップで支援するASPサービスです。 Facebook、Twitter、Instagram、LINEなど国内の主要SNSユーザーを対象に、「写真投稿」「投票コンテスト」「懸賞」「くじ引き」「クーポン配布」「動画視聴」などの多彩なキャンペーンを安価かつ容易に開催できるほか、応募ユーザーの情報をクラウド上に蓄積して管理・分類することができます。
モニプラのサービス詳細につきましては以下のサービスサイトよりお問い合わせください。
https://www.aainc.co.jp/service/monipla/
<AD Business Unit (ADU)>
ADUは、SNSマーケティングを総合的に支援するアライドアーキテクツが、これまで培った実績や知見を基盤に2015年に設立したSNS広告運用支援の専門チームです。Facebook社やTwitter社とのパートナーシップに加え、Facebook広告取扱高で世界トップクラスのシェアを有する米国・Nanigans社をはじめとした国内外の広告会社と積極的に連携し、SNS広告に精通した専任メンバーが一社一社に最適化した高精度な広告配信を支援します。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : SNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」の運営、
アドテクノロジーサービスの提供 等
* 「Facebook」、「Instagram」はFacebook, Inc.の商標または登録商標です。
* 「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
* 「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。
* その他、本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
アライドアーキテクツ株式会社の記事
- Twitterから実店舗への送客を可能にする、消込型デジタルクーポン発行サービス「echoes Coupon(エコーズ・クーポン)」を提供開始
- モニプラ ファンブログ、「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2018」開催のご報告
- 中国プロモーションの勝負年!「最新消費トレンドと事例から探る、2019年インバウンド・越境EC対策セミナー」を1/29(火)に開催
- 野村ホールディングス、佐藤尚之(さとなお)氏との三者における「ファンベース」を基盤としたマーケティング支援事業を担う合弁会社設立の検討に関する基本合意書締結について
- 【導入事例】エテュセ、中国「W11」商戦の動画プロモーションで顧客接点を拡大し、施策開始から1日半で商品が完売
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について