- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社スケールアウト
ScaleOutDSP、Tapjoy社とのスマホアプリ向けリテンション広告領域で連携開始
ScaleOutDSPにおいてスマホアプリ向けのリテンション広告領域でTapjoyとの連携を開始しました。今回の連携に関連して、両社ではすでにデータを用いた高度なターゲティング手法を開発するための実証実験を開始しております。これによりScaleOutDSPはアプリプロモーションでの配信手法の充実、またTapjoyはアプリデベロッパー様向けのデータ活用機能の充実を実現していきます。スケールアウトでは、2015年をスマホアプリのRTB元年と位置づけており、アプリデベロッパー様に満足して頂ける機能を引き続き開発して参ります。
<Press Release>
2015年8月6日
株式会社スケールアウト
Tapjoy社とのスマホアプリ向けリテンション広告領域で連携開始
〜 従来のアドネットワークの配信手法とは異なる
データを活用したリテンション重視型商品を共同構築 〜
この度スケールアウトは、自社アドプラットフォームScaleOutDSPにおいてスマホアプリ向けのリテンション広告領域でTapjoyとの連携を開始しました。同連携によって、共同商品の開発、およびTapjoyを利用しているアプリデベロッパー様向けにScaleOutDSPを活用したアプリプロモーションの積極的な展開を進めてまいります。
今回の連携に関連して、両社ではすでにデータを用いた高度なターゲティング手法を開発するための実証実験を開始しております。これによりScaleOutDSPはアプリプロモーションでの配信手法の充実、またTapjoyはアプリデベロッパー様向けのデータ活用機能の充実を実現していきます。
今回の連携によって、より強化される機能は以下の通りです。
- アプリ広告主が保持するIDFA/Advertising IDを利用したカスタムオーディエンスターゲティング
- 広告主が保持するIDFA/Advertising IDを利用した類似ユーザーへの拡張配信
- 広告主が保持するIDFA/Advertising IDを利用したリターゲティング広告配信
- その他、共同商品・サービスの開発
Tapjoy Japanの執行役員 佐藤康雄氏は、「今日のモバイルマーケットは、自社アプリにとって最良のユーザーを識別・維持し、収益化につなげることがとても難しい局面となっています。今回の連携により検討を進めていくデータ活用の領域は、アプリデベロッパー様の広告最適化に大きく貢献していくことができる領域と考えています」と述べています。
なお、本連携に関連して、2015年8月18日(火)に
「アプリ領域でのデータ活用、実際は? ~ DMP?リタゲ?オーディエンス拡張? ~」
というセミナーを渋谷ヒカリエにて開催いたします。実証実験の結果も、この場で合わせて発表させていただきます。
https://tixee.tv/event/detail/eventId/9544
スケールアウトでは、2015年をスマホアプリのRTB元年と位置づけており、アプリデベロッパー様に満足して頂ける機能を引き続き開発して参ります。
■ Tapjoyについて
Tapjoyは、業界をリードするデータサイエンスおよび予測技術を採用し、アプリデベロッパーのユーザーエンゲージメント向上と収益最大化を実現するマーケティングオートメーションプラットフォームを提供しています。Tapjoy社は、J.P. Morgan Asset ManagementやRho Ventures、North Bridge Venture Partners、InterWest Partners、D.E. Shaw Venturesを含む一流の投資家に支えられ、サンフランシスコを本社に、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、サンタバーバラ、アトランタ、ボストン、ロンドン、北京、上海、ソウル、東京にオフィスを構えています。
【Tapjoy】
社名 : Tapjoy, Inc. (http://www.tapjoy.com/)
代表者 : CEO Steve Wadsworth
所在地 : 111 Sutter St.,12th Floor, San Francisco, CA 94104
設立 : 2007年
事業内容: アプリ向けのマーケティングオートメーションプラットフォームの提供
【スケールアウト】
社名 : 株式会社スケールアウト (http://www.scaleout.jp/)
所在地 : 東京都港区南青山5-4-35たつむら青山ビル3F
設立 : 2006年12月
代表者 : 代表取締役 山崎 大輔
事業内容: DSP・DMP・トレーディング事業
広告配信システムのOEM提供
SSP事業
検索システムの受託開発、ASP・ OEM 提供
アドテクノロジーに関する技術支援
Facebook: https://www.facebook.com/scaleoutinc
■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社スケールアウト
E-mail: info[at]scaleout.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社スケールアウトの記事
- 媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」AdNear Pte. Ltd.社のDSPと接続し、RTB取引を開始
- 媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 スマートフォン向け動画広告配信サービス「AppVador」との接続を開始
- 媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 IPONWEB社の「BidSwitch」と接続し、RTB取引を開始
- スケールアウトとデジタルインファクトが大手ネット広告主1,000社のスマートフォンDSP利用動向調査を実施 スマートフォン向けDSP導入率は約2割
- スケールアウト、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 インフィード広告リリースのお知らせ
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売