- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社スケールアウト
媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」AdNear Pte. Ltd.社のDSPと接続し、RTB取引を開始
AdNear Pte. Ltd.社が運営するDSPと接続を行い、RTBによる広告取引を07月13日より開始いたしました。アドジェネは、複数のDSP、アドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSPサービスです。この度、AdNear Pte. Ltd.社が運営するDSPと連携を行い、RTBによる広告取引を開始したことで、アドジェネを導入した媒体社は、位置情報を活用したオーディエンスターゲティングなど今までより多彩な広告を配信することが可能となり、収益機会の拡大が見込めます。
<Press Release>
2015年07月22日
株式会社スケールアウト
媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」
AdNear Pte. Ltd.社のDSPと接続し、RTB取引を開始
AdNear Pte. Ltd.社が運営するDSP※1 と接続を行い、RTB※2による広告取引を07月13日より開始いたしました。
アドジェネは、複数のDSP、アドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSP※3サービスです。この度、AdNear Pte. Ltd.社が運営するDSPと連携を行い、RTBによる広告取引を開始したことで、アドジェネを導入した媒体社は、位置情報を活用したオーディエンスターゲティングなど今までより多彩な広告を配信することが可能となり、収益機会の拡大が見込めます。
■Ad Generation について
「Ad Generation(アドジェネ)」は、スマホメディア向けの広告収益最大化サービスです。
スマホ向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、アイコン、インタースティシャル)に対応したアドジェネのJS/SDKを組み込むことで独自の配信ロジックで複数のDSP(※2)やアドネットワークの広告配信を最適化し広告収益最大化が可能となります。
■AdNearについて
AdNearは、モバイルの位置情報を活用しオーディエンスを構築しており、それらを活用した広告配信を提供しています。AdNear DSPを活用することで、媒体社は収益機会の拡大を、広告主はあらたな消費者とのエンゲージメントの機会を得ることができます。
※1 「DSP(Demand-Side Platform)」
複数の広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォームです。
※2「RTB (Real Time Bidding)」
インターネット広告の入札の仕組みで、広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定する方式のことです。
※3 「SSP(Supply-Side Platform)」
媒体社(メディア)広告収益の最大化を目的とし、広告枠の販売から業務フローを最適化し管理することを目的に開発された媒体社向けプラットフォームです。
【AdNear Pte. Ltd.】
社名 : AdNear Pte. Ltd.
https://adnear.com/
所在地 : 本社:35th Floor, UOB Plaza 1 80 Raffles Place
東京オフィス:東京都渋谷区南平台16−28 グラスシティ渋谷6F
設立 : 2012年9月
代表者 : CEO : Anil Mathews
日本リージョナルディレクター :猪谷 久
事業内容: 位置情報を活用した広告の配信ならびにデータマネジメントシステムの提供。
【スケールアウト】
社名 : 株式会社スケールアウト
http://www.scaleout.jp/
所在地 : 東京都港区南青山5-4-35たつむら青山ビル3F
設立 : 2006年12月
代表者 : 代表取締役Co-CEO 山崎 大輔
代表取締役Co-CEO 森岡 康一
事業内容: DSP/DMP
トレーディング事業
広告配信システムのOEM提供
アドテクノロジーに関する技術支援
オンライン広告のビジネスコンサルティング
SSP事業
Facebook: https://www.facebook.com/scaleoutinc
■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社スケールアウト
E-mail: info[at]scaleout.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社スケールアウトの記事
- ScaleOutDSP、Tapjoy社とのスマホアプリ向けリテンション広告領域で連携開始
- 媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 スマートフォン向け動画広告配信サービス「AppVador」との接続を開始
- 媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 IPONWEB社の「BidSwitch」と接続し、RTB取引を開始
- スケールアウトとデジタルインファクトが大手ネット広告主1,000社のスマートフォンDSP利用動向調査を実施 スマートフォン向けDSP導入率は約2割
- スケールアウト、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」 インフィード広告リリースのお知らせ
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売