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アドイノベーション、プライベートDMPを兼ね揃えたASPサービス「AdStore Tracking」にディープリンク機能を追加
スマートフォンアプリに特化したマーケティング支援サービスを展開するアドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:石森 博光、以下 当社)は、プライベートDMPを兼ね揃えたASPサービス「AdStore Tracking(アドストア・トラッキング)」のデータを活用したモバイルアプリプロモーションにおいて、ディープリンク機能を追加いたしました。
URL: http://adinnovation.co.jp/tracking
昨今、過去にモバイルアプリをインストールして利用しなくなった、またはアンインストールしてしまったユーザを呼び起こすマーケティング手法“リテンションマーケティング”が注目されています。「AdStore Tracking」で蓄積されたユーザデータをもとにしたリテンションのプロモーションのニーズも高まってきていることを受け、アプリ内の特定のコンテンツに誘導することができるディープリンク機能をこの度、リリースしました。
これにより、ターゲティング配信する際に、ディープリンク機能を活用でき、UXが向上し、CPI(コストパーインストール:成果1DLあたりの広告費用)の低減に貢献します。
<具体例>
過去に獲得したユーザデータを抽出し、ターゲティング配信する際に、ディープリンク機能を利用します。
【ディープリンクとは】
モバイルアプリの領域におけるディープリンクは、特定のURLを開く際に対応するアプリがある場合、そのアプリをインストール済のユーザは、対応アプリでそのコンテンツを表示することを指します。アプリをアンインストールしたユーザは、AppStore/Google Playに遷移します。
【AdStore Trackingとは】
スマートフォン(iPhone、Android端末)のリワード広告やアドネットワークなど、様々なスマートフォン広告の広告効果測定・解析が行えるASPサービスです。
「AdStore Tracking」を導入すれば、複数のSDK(ソフトウェア開発キット)を設定することなくアドネットワークやアフィリエイト広告に出稿できます。一元管理できるため、リワード広告をはじめ複数の広告媒体におけるコンバージョン数測定、CPIの算出など、総合的にプロモーションを管理・分析できます。
URL: http://adinnovation.co.jp/tracking
【会社概要】
アドイノベーション株式会社は2010年に設立され、スマートフォンアプリに特化したマーケティング支援サービスを展開してきております。アプリトラッキングサービスの運営を始め、プロモーション、メディアサイトの広告マネタイズ、アプリの代行運営など、アプリマーケティングの統合的なサポートを行っています。2013年6月に1億6千万円のファンディング、2014年1月にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社との資本業務提携を締結いたしました。また2014年9月に当社初の海外拠点をモスクワ(ロシア)に開設し、今後はヨーロッパを中心にCIS、アジア地域を中心に世界各国へのサービス展開を推進していきます。
商号 : アドイノベーション株式会社
会社URL : http://adinnovation.co.jp/
設立 : 2010年3月15日
代表者 : 代表取締役 石森 博光
本社所在地: 東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F
※本資料に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。
プレスリリース情報提供元:@Press
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