- ホーム >
- プレスリリース >
- アライドアーキテクツ株式会社
ワンタッチ応募でおトク体験!Android向け懸賞アプリ「モニプラSHOT(ショット)」を公開
「モニプラSHOT」アプリイメージ【写真詳細】
ソーシャルメディアマーケティング支援事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、キャンペーンアプリ「モニプラ」(iPhone・Android対応/無料)の初めてのスタンドアロン型アプリとして、「ワンタッチ応募」に特化したAndroidアプリ「モニプラSHOT」を公開しましたのでお知らせいたします。
■提供の背景
「モニプラ」は、FacebookやTwitterなどのSNSアカウントを利用して、企業のプロモーションキャンペーンに手軽かつ短時間で応募できるWeb/モバイルアプリサービスです。2011年に誕生したWeb版に加えiPhone/Androidアプリも提供しており、サービス全体で約220万人超が利用しています。
昨今、スマートフォンおよびSNSの急速な普及によってアプリのユーザー層が大幅に拡大したことを受け、「モニプラ」アプリの多彩かつ汎用性の高いシステム/機能はそのままに、よりモバイル向けにUI/UX(※1)を最適化したアプリを提供することでさらに幅広いユーザーニーズに応えられるものと考え、このたび新たに「モニプラSHOT」をリリースしました。
■アプリ概要
「モニプラSHOT」は、食料品、家電、旅行、コスメなどの豪華プレゼントが当たる懸賞キャンペーンに、タップとスワイプ(※2)のみの簡単操作で「誰でも・毎日・ワンタッチで」応募できるスマホアプリです。
キャンペーンの種類は、シンプルな懸賞タイプやその場で当落が分かるインスタントウィン(くじ引き)タイプ、アンケートタイプなど多岐にわたり、毎日楽しみながら応募することができます。
また、毎日5つのキャンペーンやアンケートがユーザーへの「ミッション」として届き、すべてのミッションをクリア(=応募が完了)することで、ギフト券などに交換できるお得なポイントが入手できます。
「モニプラSHOT」では、従来のモバイル向けキャンペーンでユーザーに課される画面遷移や入力作業を大幅に短縮・単純化し、スマートフォンならではの操作感に最適化しました。スマホ操作に不慣れな方や、通勤・移動中などに短時間で応募したい方など、誰でも簡単・手軽にキャンペーン体験が楽しめます。
アライドアーキテクツでは「モニプラSHOT」を皮切りに、今後もモバイル向けUI/UXに則したアプリサービスの開発を進め、企業/ブランドと“つながる”楽しさをモバイルユーザーに提案していくとともに、企業のプロモーションキャンペーンにおけるターゲット層のさらなる拡大に貢献してまいります。
■リリース記念キャンペーンが開始
「モニプラSHOT」の公開を記念して、アプリ上で簡単なアンケートに回答するだけで1,000名様に抽選で「ポッキー(チョコレート)1箱」の無料引換券が当たるキャンペーンが「モニプラSHOT」および「モニプラ」のアプリ上で開始しました。
当選者にはメールで「電子クーポン取得用URL」が送付され、指定のコンビニエンスストアでキャンペーン対象商品とともにクーポン画面を提示することで商品を受け取ることができます。
なお、本キャンペーンにはSBギフト株式会社の「店頭受取型電子ギフト」サービスを利用しています。
■利用方法
・「Google Play」を選択 → 「モニプラSHOT」で検索
・アプリダウンロードURL https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aainc.monipla.shot
※「モニプラSHOT」の利用にはFacebookアカウントの登録(無料)が必要です。
■対応機種
Android OS2.3以上
■アライドアーキテクツ株式会社 会社概要
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp/
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : ソーシャルメディアマーケティング支援事業
※1 User Interface(ユーザーがシステムと情報のやりとりをするための仕組みや操作感)/User Experience(サービス利用時のユーザー体験)のこと
※2 画面に触れた状態で指を素早く滑らせる動作のこと
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
アライドアーキテクツ株式会社の記事
- Twitterから実店舗への送客を可能にする、消込型デジタルクーポン発行サービス「echoes Coupon(エコーズ・クーポン)」を提供開始
- モニプラ ファンブログ、「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2018」開催のご報告
- 中国プロモーションの勝負年!「最新消費トレンドと事例から探る、2019年インバウンド・越境EC対策セミナー」を1/29(火)に開催
- 野村ホールディングス、佐藤尚之(さとなお)氏との三者における「ファンベース」を基盤としたマーケティング支援事業を担う合弁会社設立の検討に関する基本合意書締結について
- 【導入事例】エテュセ、中国「W11」商戦の動画プロモーションで顧客接点を拡大し、施策開始から1日半で商品が完売
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について