アプリ事業者のサポート業務を支援する『アプリヘルプ』にFAQ機能が追加 “1対多”のサポートを効率化する「アドバンスドプラン」10月14日販売開始
アプリ組込みサポート支援【写真詳細】
アプリ事業者向けサポート業務支援サービス『アプリヘルプ』を提供する株式会社KSK(本社:東京都稲城市、代表取締役社長:河村 具美、JASDAQ:9687、以下 KSK)は、FAQ機能によって“1対多”のサポートを支援する「アドバンスドプラン」の販売を10月14日(火)に開始しました。
『アプリヘルプ』サービス紹介サイト
http://www.applihelp.com/
『アプリヘルプ』は、スマートフォン向けネイティブアプリに組み込んで「問い合わせ」機能を支援するサービスです。これまで『アプリヘルプ』は、機種情報を添付したアプリ内の問い合わせフォームとメッセンジャー機能によって、アプリユーザーとの“1対1”の関係構築に貢献してきました。
この度提供を開始した「アドバンスドプラン」は、「FAQ(よくある質問とその回答)」を活用して、アプリユーザーからの問い合わせ業務の効率化を図り、カスタマーサポートのコスト削減とCS(顧客満足度)アップを両立できる新機能が付いたメニューです。また、利用可能なアプリ数を10アプリまでとして、複数サービスに導入しやすくしました。
問い合わせ数が多い、操作説明に時間がかかるなど、回答のやりとりに効率が求められる現場で“1対多”のコミュニケーションツールであるFAQを活用することにより、同じような対応に割く時間を重要な問い合わせ対応に費やすことができるだけでなく、より多くのアプリユーザーの疑問や不明点を自己解決で素早く解消することができます。
■効率化が求められる背景
9月26日に改定された『Google Play デベロッパー販売 / 配布契約書』では、3営業日内に回答が求められるようになりました。Google Playのサポートポリシー厳格化に合わせて3営業日以内に回答するためには、効率的な問い合わせ対応を行う必要があります。
機種判別やメッセンジャー画面により問い合わせ対応がスムーズにできるだけでなく、今回の「FAQ機能」を使えば、アプリ内に更新しやすいFAQを簡単に用意できます。よくある質問をFAQに順次追加していくことで、本当に重要な問い合わせにだけ注力できるため、回答が格段に早くなります。
■更新と計測がしやすいFAQ
「役に立った数」や「参照数」が管理コンソールに表示されるため、アプリの改善すべき点がわかりやすくなります。計測結果を見ながら、手軽に項目を追加したり順序を入れ替えることで、アプリのボトルネック解消に貢献できます。
フィードバッグを活用することで、受動的になりがちなサポート業務を能動的に行うこともできます。
■FAQ表示/作成機能の特徴
・アプリユーザーにFAQを優先表示
・一度だけ押せる「役に立ったボタン」
・管理コンソールで簡単に新規登録と修正
・WYSIWYGエディタで手軽に装飾、画像表示、URLリンク
・項目順序の入れ替え、参照と役に立った数の表示
・アプリを改修せずに、お知らせ情報としての活用も可能
■「アドバンスドプラン」について
サービス利用料:150,000円(税別)/年間
制限数 :10アプリ:10管理ユーザー
機能 :標準機能+FAQ表示/作成機能
トライアル期間:ストアで正式運用してから1カ月間まで無償
サポート :メール、電話(営業時間のみ)
制限事項 :MAU(Monthly Active Users)が50万を超える場合は個別見積り
※これまでの標準機能はスタンダードプランとして継続提供いたします。
プランと価格の比較は下記ページをご覧ください。
http://www.applihelp.com/price/
【『アプリヘルプ』について】
『アプリヘルプ』は、スマートフォン向けネイティブアプリの問い合わせサポートを支援するサービスです。SDKを組み込むだけで手軽に利用できることが特徴です。メッセージツールとしてアプリ内で完結してやりとりができるため、メールアドレスを必要としません。FAQで自己解決を促し、機種情報で利用環境を特定し、プッシュ通知で問い合わせ者に返信を知らせるなど、メールでの問い合わせ対応よりもはるかに便利で効率的なサポート運営を実現します。
『アプリヘルプ』サービス紹介サイト
http://www.applihelp.com/
【会社概要】
会社名 : 株式会社KSK
代表者 : 代表取締役社長 河村 具美
資本金 : 14億4,846万円 JASDAQ(9687)
設立 : 1974年5月23日
所在地 : 〒206-0804 東京都稲城市百村1625-2
会社URL : http://www.ksk.co.jp/
担当部門URL: http://www.flexfirm.jp/
事業内容 :
・アプリケーションソフトウェアの開発
・パッケージソフト開発
・組み込みソフトウェア開発
・ファイル系装置のF/W開発
【『アプリヘルプ』についてのお問い合せ】
株式会社KSK
フレックス・ファームビジネスユニット
アプリヘルプ担当
URL : http://www.applihelp.com/
E-mail: newbiz [at] flexfirm.jp
TEL : 03-5365-2800
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社KSKの記事
その他の最新プレスリリース
- 通信型ドライブレコーダーサービス「LINKEETH」をタイで提供開始
- 「恩納村内オンデマンド交通」運行実証事業を開始
- 京セラ製法人向けスマホ「DIGNO(R) BX3」3種のバリエーションで2024年11月29日(金)からソフトバンクにて販売開始
- 空冷式データセンターにおける二相式ダイレクトチップ冷却を使った実証検証を開始東京都産業労働局のGX関連産業創出へ向けた早期社会実装化支援事業に採択
- リアルタイム映像伝送等を利用した災害医療体制の強化に関する実証を開始
- ドローンポートSkydio Dockと低軌道衛星Starlinkを活用した配水ポンプ場の自動巡回に成功
- 生成AIを活用したセキュリティ運用支援ソリューション「AI Advisor」を開発
- 路線バスの運転手不足に対応するIOWNや5Gワイドなどを活用した路線バス自動運転実証を千歳市で実施
- 健康経営支援サービス「あなたの健康応援団」のオプションサービス「ねむりの応援団」を提供開始
- 固定電話サービス提供事業者間における双方向番号ポータビリティの開始について