ALBERT、プライベートDMP「smarticA!DMP」を『HOME’S』のネクスト社に導入 ~ 不動産業界特化型プライベートDMP構築を支援 ~

日時: 2014年07月16日 11:00

発表:株式会社ALBERT

ALBERT、プライベートDMP「smarticA!DMP」を『HOME’S』のネクスト社に導入 ~ 不動産業界特化型プライベートDMP構築を支援 ~

ALBERT、プライベートDMP「smarticA!DMP」を『HOME’S』のネクスト社に導入 ~ 不動産業界特化型プライベートDMP構築を支援 ~【写真詳細】


株式会社ALBERTは、不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクストに、独自開発のプライベートDMP「smarticA!DMP」の提供を開始いたしました。『HOME'S』を訪れたユーザー情報、行動履歴を活用し、マルチチャネルで高度なパーソナライゼーションを実現します。

株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区)に、独自開発のプライベート・データマネジメントプラットフォーム(以下、プライベートDMP)「smarticA!DMP」の提供を開始いたしました。

ビッグデータがトレンドワードになり、企業に蓄積される大量データを分析してマーケティングに活用する機運が高まる中、ALBERTでは独自開発の「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベートDMP「smarticA!DMP」を提供してまいりました。Webの行動履歴やメールの配信履歴、広告やソーシャルメディアのデータ等、企業内外のデータを統合管理、分析し、マーケティング施策に活用するための環境がプライベートDMPであり、ビッグデータ時代のマーケティングには必要不可欠なシステムとなっています。

「smarticA!DMP」はDWHに蓄積された大量データを自動解析する「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を連動することにより、Web、メール、コンタクトセンター、DMといったマルチチャネルのマーケティング施策を1つのストーリー性を持って自動実行することができます。

今回、株式会社ネクストでは、『HOME'S』で蓄積した膨大なユーザーのオーディエンスデータと、不動産会社の顧客データ、オーディエンスデータを統合し、不動産会社だけでは構築できない精緻なプライベートDMP「NabiSTAR」のサービス提供を目的として「smarticA!DMP」を採用いただきました。
「NabiSTAR」を活用することで、不動産会社一社ではわかり得ない、より深い分析が可能となり、個々のユーザーの購入意欲の高さや、検討開始時期などの情報を把握し、それに合わせた内容のメールやWebサイトのコンテンツ、広告の出し分けができるようになり、マルチチャネルで高度なパーソナライゼーションを実現しています。

数多くの企業の中から「smarticA!DMP」を採用いただいた理由として、「メールやWebサイトへもサービス展開できるデータベースとしての中立性、他のツールとの連携を踏まえた汎用性、データセラーDMPなど外部データを取り込める拡張性といった総合力の高さ。加えて、プロジェクトメンバーの提案力や分析力、新規事業ですべてを手探り状態で進めていくなかで新しい発想や意見を出してくれる点」との評価をいただきました。

「smarticA!DMP」は、ALBERTの独自開発システムのため、アルゴリズムがブラックボックスではなく、柔軟なカスタマイズができる上、クラウドを生かしたスモールスタート・スケーラブルなアーキテクチャを評価され、導入実績を伸ばしています。これまで数多くの先進的な企業のデータ分析とマーケティング施策を支援してきたノウハウで、設計・構築からスムーズなオペレーション実現までを一貫して支援できる点も評価されています。
ALBERTは今後も“分析力”と“システム開発力”を強みとするデータサイエンティスト集団として、ビッグデータ領域におけるソリューションを独自開発することで、クライアントのデータ資産を企業価値の向上に繋げる支援を続けてまいります。



■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。
高度なマーケティングソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、圧倒的な差別的優位性を確保しています。

【会社概要】
 社 名 : 株式会社ALBERT
 所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
       TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
 設 立 : 2005年7月1日
 資本金 : 3億3,900万円
 代表者 : 代表取締役社長 上村崇
 事業内容: マーケティングプラットフォーム(smarticA!DMP)
        ・データマイニングエンジン(レコメンドエンジン)
        ・キャンペーンマネジメント
        ・行動ターゲティング広告システム
        ・統合データウェアハウス(DWH)
        ・統計解析ソフトウエア
        ・BIツール
       アナリティクス・コンサルティング
        ・分析コンサルティング
        ・顧客分析 / 商圏分析 / 商品分析 / 広告分析
        ・データサイエンティスト養成講座
 U R L : http://www.albert2005.co.jp/

~本サービスに関するお問い合わせ先~
株式会社ALBERT(アルベルト)
マーケティングソリューション部
TEL:03-5333-3747/FAX:03-5333-3723
Email: sales@albert2005.co.jp

~本リリースに関するお問い合わせ先~
株式会社ALBERT(アルベルト)広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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