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SSP『AdStir(アドステア)』、2014年1月に月間200億アドインプレッションを突破
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)は、所有するSSP(※1)「AdStir(http://ad-stir.com/)」が2014年1月に月間200億アドインプレッション(※2)を突破致しました。また登録メディア数も12,000を超え、国内最大規模のスマートフォンSSPとして、成長を続けております。
『AdStir』は、インターネットメディアの広告枠において、広告販売先の配分比率を最適化することで収益を最大化しつつ(Yield Optimize)、RTB(※3)広告の競争入札を利用する事で更に高い収益を得る事ができる、インターネットメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。
2013年11月時点で140億だった月間インプレッションが、2ヶ月経った2014年1月に140%以上の月間200億インプレッションを突破、国内スマートフォン市場で最大規模のSSPに成長しています。
RTB広告においては、他社に先駆けてオープン化を行い、接続先のDSP(※4)は、当社「Bypass(バイパス)」、マイクロアド社「MicroAd BLADE」、グリー社「GREE Ads DSP」、フリークアウト社「FreakOut」、ミクシィ社「Vantage(ヴァンテージ)」、mediba社「mediba ad RTB」、グローバルではエムドットエム社「m dot m」と順調に増えており、今後共オープンプラットフォームとして、国内外のDSPとの接続に積極的に取り組んでまいります。
当社では今後も拡大が見込まれるスマートフォンRTB広告市場において、国内ナンバーワンの地位を確固たるものにすべく、さらに成長を加速させてまいります。
(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2) アドインプレッションとは
Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、広告の露出(掲載)回数のこと。
(※3) RTB (Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
(※4) DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
■会社概要
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規 (はやかわ とものり)
資本金:1,840百万円 ※2013年3月末現在
U R L:http://united.jp
プレスリリース情報提供元:@Press
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