ソーシャルメディアを活用したプロモーション情報配信サービス『Kolor(カラー)』にて、テレビ東京5番組のミッション配信開始
ロゴ【写真詳細】
株式会社インタレストマーケティング(所在地:東京都新宿区、代表取締役:坂井 光)が運営するプロモーション情報配信サービス『Kolor(カラー)』が、テレビ東京の4月からの深夜番組(5番組)において、ソーシャルメディアを活用した新しい広告展開として採用されました。
■『Kolor』の特徴
ログインはFacebookアカウントで行います。
ユーザーのソーシャルメディア上での影響力と興味関心(インタレスト)を独自に判定してミッションが配信されます。
ミッションを達成すると、バリューポイントやバッジ(称号)が付与され、そのバリューポイントを使って、ご褒美をもらうことも可能です。
<ミッション概要>
指定の場所にチェックインするものから、懸賞の応募、クーポンを取得する等様々なミッションをご用意しています。
<ソーシャルメディア上の影響力をスコア化>
『Kolor』ではFacebookでの影響力をスコア化しています。
このスコアによってミッションの内容が変わったり、ミッションを達成すると獲得できるバリューポイントの数が変化します。
<ユーザーの持つ興味関心(インタレスト)を判断>
Facebookでいいね!を押していたり、登録されたお気に入りの情報から、ユーザーの興味関心(インタレスト)にあわせてミッションが配信されます。
例:クルマが好きだと判定されれば、自動車情報のミッションが配信されます。
■各番組のミッション
ミッションは各番組に関する内容が設定されているため、ユーザーはミッション内容から番組の放送情報を得ることができます。
ミッションを達成すると、ユーザーのFacebookのウォールにミッション実行結果と共に、番組のロゴや番組サイトのURLが投稿されるため、ユーザーの友達への番組情報の拡散が期待できます。
・「海外行くならこーでね~と!」(4月8日より 毎週月曜夜11:58~に枠移行)
…海外旅行の思い出画像を投稿
・新番組「おしかけスピリチュアル」(4月9日スタート 毎週火曜夜11:58~)
…あなたのパワースポットの写真を投稿
・新番組 ドラマ「めしばな刑事タチバナ」(4月10日スタート 毎週水曜夜11:58~)
…好きな食べ物の写真を投稿
・新番組 ドラマ24「みんな!エスパーだよ!」(4月12日スタート 毎週金曜深夜0:12~)
…青春炸裂写真を投稿
・新番組 ドラマ「ヴァンパイア・ヘヴン」(4月12日スタート 毎週金曜深夜0:52~)
…ひと目ぼれ写真を投稿
■実施時期
・4月6日(土)から :「海外行くならこーでね~と!」、「おしかけスピリチュアル」
・4月8日(月)から :「めしばな刑事タチバナ」
・4月10日(水)から:ドラマ24「みんな!エスパーだよ!」、「ヴァンパイア・ヘヴン」
各番組それぞれ2,000人がミッションを達成した段階、もしくは4月末で終了。
■ミッション画面
http://www.atpress.ne.jp/releases/34732/2_2.jpg
http://www.atpress.ne.jp/releases/34732/3_3.jpg
■対応機種等
サービス名称 : Kolor(カラー)
サービス開始日 : 2013年3月28日
提供プラットフォーム: iPhone/iPod Touch、PC(4月提供開始予定)
Android端末(4月提供開始予定)
App Store : http://itunes.apple.com/jp/app/kolor/id598887203?mt=8
Kolor URL : http://kolor.im
Kolor Facebookページ: https://www.facebook.com/kolor.im
■株式会社インタレストマーケティング会社概要
所在地 : 東京都新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル9階
代表取締役 : 坂井 光
主な事業 : ソーシャルメディアマーケティング、
アプリケーション開発
会社概要URL : http://www.interest-marketing.net/
Facebookページ: https://www.facebook.com/interest.marketing.inc
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社インタレストマーケティングの記事
- インタレストマーケティング、みずほキャピタルに第三者割当増資を実施 ソーシャルプロモーションメディア『Kolor(カラー)』のさらなる事業拡大へ
- インタレストマーケティングとミクシィ・リサーチがサービス連携 「Kolor(カラー)」と「mixiアンケート」で連携を開始。
- ソーシャルプロモーションメディア『Kolor』を運営する インタレストマーケティングがニッセイ・キャピタルを引受先とする 約1.5億円の第三者割当増資を実施
- インタレストマーケティングがクレディセゾンとサービス連携 「Kolor」と「永久不滅.com」で相互送客を開始 バリューポイントが永久不滅ポイントに交換可能に
- ソーシャルメディアを利用したプロモーション情報配信サービス『Kolor(カラー)』提供開始のお知らせ
その他の最新プレスリリース
- 複数転送できるIP電話サービス「りもふぉん」、累計回線数777件突破記念キャンペーンを開催!
- NTT ComのノーコードAIツール「Node-AI」を活用し、中小産業廃棄物処理業の担当者が自ら高精度の水質予測モデルを開発
- NTT Comと網屋の資本業務提携について
- 福島県昭和村でドローンポートを活用した遠隔監視下における完全無人でのレベル3.5飛行に成功
- 「音響XR技術を活用した新しい野球観戦」の実現に向けた実証実験を実施
- 「Global InfoSec Awards 2025」においてNTT Comの「OsecT」が、「The Most Promising OT Security」賞を含む5部門受賞
- NTT Comとトランスコスモス、Digital BPO(R)ソリューションの提供を本格的に開始
- 「ユニバーサルサービス料」の改定について
- ビートレンド、ダイナックの会員アプリ『倶楽部ダイナック』リニューアルを支援 ~スマホアプリ/LINEミニアプリのボーダレスな使用感を実現~
- 京都中央信用金庫が音声システムにNTT comのクラウドPBXとスマートフォンを導入