モバイルPOSレジシステムのユビレジ、オーダーシステムとの連携機能を13日にリリース予定
iPadを使ったモバイルPOSレジシステム「ユビレジ」を提供する株式会社ユビレジ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木戸 啓太)は3月4日、iPhoneを使ったオーダーエントリー用アプリ「FlickOrder」との連携機能を13日に正式リリースすることを発表いたします。
これにより、iPhoneをハンディ端末として注文を取ったり、キッチンプリンタとの連動が可能になります。
「ユビレジ」は、iPad端末を活用することで、初期投資および保守費用負担の大きい従来型のPOSレジを導入しなくとも、同等の機能をクラウドサービスとして利用できる世界初の次世代型POSレジシステムです。低コスト、リアルタイム、省スペースといった特徴により、2010年8月のサービス提供開始以来、中小規模の店舗を中心に利用が拡大し、登録ユーザー数は4,000件以上に上ります。
1. FlickOrderの詳細
(1)概要
「FlickOrder」は、ユビレジ連動型のオーダーテイク用iPhoneアプリです。従来居酒屋やレストランなど店舗面積の広い業種ではキッチンへの注文伝達に専用のハンディ端末を利用していましたが、専用端末費用や設定費用などを合わせると1店舗当たりの導入費用は100万円程度と出店時の大きな負担となっていました。「FlickOrder」では1店舗当たりの費用を初期費用10万円前後と従来の10分の1程度まで削減することが可能です。
ユビレジと「FlickOrder」を組み合わせて使用することにより、飲食店で顧客の来店、テーブル管理、注文管理、キッチンへのオーダー、お会計まで一通り行うことが可能です。
(2)FlickOrderの価格、問合せ先
月額利用料金: 1アカウント/3,500円
問合せ先 : eva@ubiregi.com までお問い合わせください
2. FlickOrderについて
公式サイト : http://www.flickorder.com/
運営会社 : 株式会社WITH P
http://with-p.co.jp/
アプリ提供サイト: App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id581251212
対応端末 : iPhone、iPod touch
代表者 : 竹内 歩夢
所在地 : 東京都杉並区
3. ユビレジについて
2010年8月より開始したユビレジは、iPadを端末として使用することにより、高額なPOSレジを導入できない中小店舗にも利用できる、安価なPOSレジサービスとなっています。
当社では、ユビレジの普及によりPOS市場を革新し、店舗経営の効率化に寄与することを目指しております。
月額利用料金 : 無料アカウント/無料、プレミアムアカウント/5,000円
公式サイト : https://ubiregi.com
アプリ提供サイト: App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/ubiregi2/id442910152
対応端末 : iPad
Twitter : http://twitter.com/#/ubiregi
Facebook : http://www.facebook.com/Ubiregi
4. 会社概要
(1)商号 :株式会社ユビレジ
(2)代表者 :代表取締役 木戸 啓太
(3)所在地 :東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F BOAT
(4)主な事業内容:ユビレジの開発・運営
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社ユビレジの記事
その他の最新プレスリリース
- 「おもいでダイヤル powered by 脳の健康チェック」の無償トライアルを開始
- 京セラが「総務・人事・経理Week」の働き方改革EXPOに初出展
- 最大1,000名までのグループ管理ができる健康・体温管理アプリ 介護事業所が開発した『OND'Care』が10月にリニューアル
- NTT Comの大阪第7データセンターが「NVIDIA DGX-Ready Data Center」プログラムに認定
- 待望の機能が網羅!部活動の地域移行で大活躍 地域クラブの生徒管理DXアプリ「b+ for メンバー powered by Sgrum」をプラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社がリリース
- 部活動の地域移行が楽になる!指導者の勤怠・給与管理を簡単に実現する業務アプリ「b+ for コーチ」をプラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社がリリース
- NTT ComとNTT Sports X、複数メーカーの自動走行ロボットを管制できるサービス「RobiCo(R)」を用いた施設管理・運営を開始
- 京セラとジャパンメディアシステムが人手不足とコスト削減に貢献するウェビナーを開催
- ドコモグループの法人ビジネスイベント「docomo business Forum’24」を開催
- モバイル端末の一括管理サービス LINC Biz emm とHAZARD Buster(危機管理・安否確認/業務改善・DX化サービス)連携開始