- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社ALBERT
ALBERT、独自開発の純国産クラウド型キャンペーンマネジメントシステムを発表~マルチチャネルでの接客最適化を実現・smarticA!キャンペーンマネジメント~
ALBERT、独自開発の純国産クラウド型キャンペーンマネジメントシステムを発表~マルチチャネルでの接客最適化を実現・smarticA!キャンペーンマネジメント~【写真詳細】
株式会社ALBERTは、企業内に蓄積された大量データを分析した上で統合的に管理し、マルチチャネルでのOne To oneマーケティングを実現するシステム、「smarticA!キャンペーンマネジメント」をリリースしました。
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、企業内に蓄積された大量データを分析した上で統合的に管理し、マルチチャネルでのOne To oneマーケティングを実現するシステム、「smarticA!キャンペーンマネジメント」をリリースしました。
あらゆる顧客接点において一人ひとりに最適化された接客を行なうためのツールとして、キャンペーンマネジメントシステムが重要性を増しています。このようなニーズに応えるべくALBERTでは、Webサイトの最適化やメールにおけるレコメンデーション、 オンデマンド印刷技術を活用したプリントメディアのパーソナライゼーション、 コンタクトセンターにおける接客ポリシーや推薦商品の自動表示など、マルチチャネルでの接客最適化を実現するためのキャンペーンマネジメントシステムを独自開発しました。
smarticA!キャンペーンマネジメント: http://www.albert2005.co.jp/solution/campaign.html
◆マーケティング実践の現場で本当に必要とされるソリューションを
「smarticA!キャンペーンマネジメント」はALBERTがこれまでお取引してきた国内大手企業のマーケティング実践現場のノウハウを集約して開発された「純国産」のシステムです。そのため、海外品が多くを占める従来のキャンペーンマネジメントシステムのように、日本の商習慣にあったキャンペーン設計が出来ないとか、マニュアルやサポート体制がローカライズされていないといった問題がありません。
また、多くの既存キャンペーンマネジメントシステムがインハウスシステムとして提供されている中、「smarticA!キャンペーンマネジメント」はクラウド型サービスであるため、インフラ投資コストが抑えられる上、ビジネスの成長スピードに合わせた柔軟な拡張が可能です。
更に、「smarticA!キャンペーンマネジメント」は予め設定したおいたキャンペーンを自動実行できるほか、データマイニングエンジンやレコメンドエンジンと連携できるため、多忙なマーケティング担当者の手を煩わすことなく、キャンペーン運用を半自動的に行なうことができます。
◆分析力を武器としたプロフェッショナルサポート
キャンペーンマネジメントシステムで成果を上げるためには、企業内に蓄積されている大量データをマーケティング戦略の実践に沿うかたちで分類整理体系化し、データマートとしてシステムに取り込む必要があります。ALBERTでは導入支援として、戦略の策定やKPIの設定、データマートの取り込みまでを専門のコンサルタントが一括して請け負うサービスを提供しています。更に、導入後も、実際のキャンペーンの設計や、運用時のPDCAといったマーケティングプロセスを一括でアウトソースしていただけるサービスもご用意しています。
ALBERTは今後も「分析力」を強みとし、あらゆる顧客接点で「適切な顧客に、適切なタイミングで、適切な情報を届ける」One to oneマーケティングを実現するためのCRMソリューションを提供してまいります。
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとする情報最適化企業』。高度なレコメンデーション、情報の最適化を実現するテクノロジーとして、前身のインタースコープで培ったマーケティングリサーチ、統計解析、データマイニング、テキスト解析に加え、徳島大学との共同開発による画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のレコメンドエンジンとして、行動履歴を使った推薦を安く簡単に『おまかせ!ログレコメンダー』のほか、対話型の意思決定システム『Bull’s eye』等をECサイトやメーカーダイレクトサイトに提供。行動ターゲティング広告、広告のマッチングや最適化、Webサイトの最適化、One to oneマーケティングを実現するCRMソリューション等の情報の最適化など、分析力を強みとしたマーケティング支援も行なっています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設立日 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容 : CRMソリューションの開発・提供
・分析・コンサルティング
・マルチチャネルOne to oneソリューション
・Webサイトオプティマイゼーション
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社ALBERT セールスコンサルティング部
TEL:03-5333-3747
Email: sales@albert2005.co.jp
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ALBERT 広報担当
TEL:03-5333-3703
Email:press@albert2005.co.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ALBERTの記事
- ALBERT × コマースリンク共催セミナー BtoCの事例から学ぶ デジタルマーケティング実践講座 ~顧客分析&広告配信でのデータ活用とは~
- ALBERT、人工知能(AI)を活用した新製品 「Gripper(グリッパー)」の提供を開始 ~顧客をつかむAI。自動ターゲティングサービス~
- ALBERT、日本マイクロソフト株式会社と共同でMicrosoft Azureと人工知能・機械学習技術を融合した、ビッグデータ活用ソリューションを積極展開
- ALBERT、テクノプロ社とデータサイエンティスト派遣事業で協業 ~テクノプロ・グループの顧客企業を対象に、共同でデータ分析コンサルティングを実施~
- ALBERT、大広社と新たなロイヤル顧客指標を提供するデータプラットフォーム「カスタマート」を開発~ダッシュボードを活用し迅速なシナリオ設計をサポート~
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~年を重ねるごとに重視する恋人選びのポイントとは?【男女別で解説】~
- クロスワン社長のTikTokが2024年11月23日に、フォロワー25,000人突破しました!
- チャットボット「エルメッセージ」のLINE友だち数が11万人突破
- コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、識学と共同オンラインセミナーを開催
- エルグラムのタグ管理機能が強化!CSVで一括作成が可能に
- 【ドスパラ】BLACK FRIDAY SALE開催 抽選で期間中のご購入合計金額相当のドスパラポイントプレゼント 他にも、対象のパソコンに使えるクーポンを配布中
- 「ASPICクラウドアワード2024」の支援業務系ASP・SaaS部門にて Microsoft 365アドオンサービス「365 View」が働き方改革賞を受賞
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 200Hz/0.5ms対応 ホワイトのフルHDゲーミングモニターを23,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8インチ 200Hz/0.5ms対応 多機能スタンド搭載のフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms USB-C給電が可能なフルHDゲーミングモニターを22,980円で11月22日(金)に発売