- ホーム >
 - プレスリリース >
 - コマースリンク株式会社
 
夏を乗り切る「暑さ対策商品」は? 【6月の人気検索キーワード結果発表】 「水着」「浴衣」に加え「甚平」がランクイン
夏を乗り切る「暑さ対策商品」は? 【6月の人気検索キーワード結果発表】 「水着」「浴衣」に加え「甚平」がランクイン【写真詳細】
                    
        商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp」を提供するコマースリンクは、2012年6月の人気検索キーワードを調査しました。今回は、夏本番に備えた「暑さ対策」関連商品の検索キーワードについても発表します。
商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp」を提供するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:春木博)は、2012年6月の人気検索キーワードを調査しました。検索数が多かった「総合順位」と、前月と比較し検索数が増加した「急上昇キーワード順位」、を発表。さらに、夏本番を迎えるにあたり「暑さ対策」関連商品の検索キーワードについて調査しました。
■人気検索キーワード 2012年6月 (対象期間:2012年6月1日~6月30日)
<総合順位>
1	IKEA (2)
2	レインブーツ (6)
3	自転車 (3)
4	H&M (4)
5	財布 (10)
6	浴衣 (-)
7	水着 (-)
8	バーバリー (-)
9	ZARA (7)
10	ミキハウス (-)
カッコ内は5月の順位
<急上昇キーワード順位>
1	ムラサキスポーツ
2	水着
3	浴衣
4	レインブーツ
5	24karats
6	大塚家具
7	ミキハウス
8	サッカースパイク
9	甚平
10	ロンハーマン
前月との検索ボリューム差
水着、浴衣などの夏本番に向けた商品の検索数が急上昇
6月は、梅雨の影響から「レインブーツ」が総合で2位にライクインしました。また、急上昇キーワードに、水着(2位)や浴衣(3位)、甚平(9位)など、夏本番に向けた商品がランクイン。
水着の検索ボリュームについて調査しました(図1)
2010年の推移を見ると、5月上旬から検索数が増え始め、7月中旬頃がピークとなり、7月下旬以降は一気に減少していました。2011年、震災による海水浴客が減少するとの報道も目立ちましたが、2011年は2010年と比較して検索数が同期間で約3割減少。今年の検索数については、今のところ例年並みで推移しています。
■「暑さ対策」関連商品のキーワード順位 (対象期間:2012年6月1日~6月30日)
6月に入り蒸し暑さが本格化するにあたり、「暑さ対策」関連商品のランキングについて調査しました。既に真夏を思わせる、暑さ対策商品がランキングしています。一般的な対策商品として「水筒」が1位、「扇子」が2位となりました。また、オフィスでも定番になった「USB扇風機」が3位にランクイン。一方、例年の傾向から、「かき氷機」や「流しそうめん機」などの検索数は、暑さが増すにつれて増える模様です。
1	水筒
2	扇子
3	USB扇風機
4	日傘
5	冷却スプレー
6	日よけスクリーン
7	風鈴
8	い草ラグ
9	かき氷機
10	流しそうめん器
●「暑さ対策」特集
http://www.shopping-search.jp/g/link/key_%A4%AB%A4%AD%C9%B9%B5%A1
(順位はコマースリンクによる独自集計)
ショッピングサーチ.jp ( http://www.shopping-search.jp/ )
国内初の大規模商品検索サービスとして、大手ネットショップを始め、楽天市場、Yahoo!ショッピング等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較することができる商品検索サービス。ライフスタイルを支える「衣・食・住」分野を得意とする。
※ショッピングサーチ.jpはコマースリンクの登録商標です。
【コマースリンク株式会社について】
日本初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイト向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーも開催しています。
会社名  : コマースリンク株式会社
代表者  : 代表取締役社長 春木 博
設 立   : 2003年7月
所在地  : 東京都大田区大森北1-2-3大森御幸ビル7階
URL    : http://www.commercelink.co.jp/
事業内容 : ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)
【本件に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
広報担当 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail :info@commercelink.co.jp
                        
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
コマースリンク株式会社の記事
- コマースリンクの「DFO」、マイクロアドプラスの「Vizury」との連携開始 ~商品データ更新の手間無く「カスタム・リターゲティング」利用可能に~
 - ネットショッピングが楽しくなる、商品のソーシャルサービス『クリップ広場』を提供開始 - ショッピングサーチ.jp -

 - アパレルECサイトの担当者必聴!~アパレルEC市場の最新動向とサイト構築・集客拡大の成功事例~【無料セミナー7/19開催】
 - 【Google×コマースリンク共催セミナー】Adwords新広告の活用法 ~商品リスト広告・商品情報表示オプションとは~ (東京/大阪開催無料セミナー)
 - 今年も到来、お中元商戦の行方は? 【5月人気検索キーワード結果発表】金環日食に備え「日食メガネ」の検索が1位に!

 
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 既婚男性56.0%、既婚女性52.1%が「今の結婚制度に矛盾や息苦しさを感じる」と回答も、「結婚したら相手は一生1人」には男女とも約65%が賛成

 - AI時代の起業家を育てる事業創出プログラム「AXIS Matching Accelerator Program」、好評につき応募受付を継続中

 - “泣けるツボ”が同じなら、結婚もうまくいく!一緒に泣くことで相性の良さがわかる「涙活×婚活」オンラインイベントを、いい(11)ご(5)えんの日に開催

 - YouTube「華の会チャンネル」~マッチング成功率アップ!モテるプロフィール写真の撮り方とは?~
 - 【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日~11月16日まで実施中

 - モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)

 - 50%OFF・100円セールも!同人ゲームの祭典「FANZA同人ゲームエキスポ」第4回が本日から12月1日まで開催! ノートPCやポイントが当たるチャンスも!

 - YouTube「華の会チャンネル」~お見合い結婚って実際どう?今どきのリアルを解説~
 - 大切な一枚をポストで見つける感動、思い出しませんか? 憧れの女優から届く! FANZAオークション恒例「年賀状スペシャルオークション」10月31日より開催!

 - JAPANNEXTとSKE48現役メンバー7名による女性eスポーツチーム「amshy」がスポンサー契約を締結

 


































