ネットショッピングが楽しくなる、商品のソーシャルサービス『クリップ広場』を提供開始 - ショッピングサーチ.jp -

日時: 2012年07月13日 14:00

発表:コマースリンク株式会社

ネットショッピングが楽しくなる、商品のソーシャルサービス『クリップ広場』を提供開始 - ショッピングサーチ.jp -

ネットショッピングが楽しくなる、商品のソーシャルサービス『クリップ広場』を提供開始 - ショッピングサーチ.jp -【写真詳細】


商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp」は、ユーザーが気になった商品を、写真やコメント付きで紹介できる「クリップ広場」を提供開始しました。「クリップ広場」は、「気になる商品」という共通の話題を通じてユーザー同士がつながりコミュニケーションできる「商品のソーシャルサービス」を実現しました。

コマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:春木博)は、商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp (http://www.shopping-search.jp/)」において、ユーザーが気になった商品を写真やコメント付きで紹介できる商品のソーシャルサービス「クリップ広場」を提供開始しました。

「クリップ広場」は、ユーザーが気になった商品を、写真中心の分かりやすく、楽しいデザインで紹介しています。また、ユーザー間のコミュニケーションに利用できる「コメント機能」も装備しており、「気になる商品」という共通の話題を通じてユーザー同士がつながる「商品のソーシャルサービス」を実現しています。

「クリップ広場」は、他のユーザーの興味を参考にしたり、知人とプレゼントやイベントで使うアイテムのショッピング相談をしたり、また、気に入った商品を他の人にも紹介するといった、利用シーンに合わせた使い方ができるので、ネットショッピングがより楽しく、より便利になります。

なお、「クリップ広場」で紹介される商品は、ショッピングサーチ.jpの「マイクリップ」機能を使って利用者がクリップした商品です。「マイクリップ」は、ショッピングサーチ.jpに掲載されている3,000万点以上の商品の中から気になる商品を写真や価格を付けてクリップし、目的別にグループ分けできる機能です。

コマースリンクは、今後もショッピングサーチ.jpを通じて、多くのユーザーがより快適に、より楽しくネットショッピングできるサービスを提供してまいります。

■「クリップ広場」のイメージとサービスURL
http://www.shopping-search.jp/clip/hiroba/




ショッピングサーチ.jp ( http://www.shopping-search.jp/
国内初の大規模商品検索サービスとして、大手ネットショップを始め、楽天市場、Yahoo!ショッピング等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較することができる商品検索サービス。ライフスタイルを支える「衣・食・住」分野を得意とする。
※ショッピングサーチ.jpはコマースリンクの登録商標です。

【コマースリンク株式会社について】
日本初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイト向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーも開催しています。
会社名   :  コマースリンク株式会社
代表者  :  代表取締役社長 春木 博
設 立  :  2003年7月
所在地  :  東京都大田区大森北1-2-3
事業内容 :  ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)
企業HP :  http://www.commercelink.co.jp/  FBページ : http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム : http://www.commercelink.co.jp/pressroom/


【本件に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
広報担当 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail :info@commercelink.co.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

コマースリンク株式会社の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss