全国の市外局番に対応したSIPトランク「AliveLine+Plus」提供開始

日時: 2025年12月01日 12:00

発表:株式会社アライブネット

全国の市外局番に対応したSIPトランク「AliveLine+Plus」提供開始

全国の市外局番に対応したSIPトランク「AliveLine+Plus」提供開始【写真詳細】


アライブネットは、全国47都道府県の市外局番をクラウドCTI・PBXで利用できるSIPトランクサービス「AliveLine+Plus」を2025年11月から提供開始します。2025年1月に始まった双方向番号ポータビリティ制度により、企業の実在拠点の市外局番をクラウド環境で活用できる条件が整い、従来は難しかった地域番号のクラウド化を柔軟に実現できるようになりました。

2025年12月1日
報道関係各位
株式会社アライブネット

株式会社アライブネット(東京都渋谷区、代表取締役:松尾直樹)は、全国47都道府県の市外局番をクラウド環境で利用できるSIPトランクサービス「AliveLine+Plus」を2025年11月より提供開始しました。本サービスは、地域番号の新規取得や既存番号のポータビリティに対応し、クラウドCTI・クラウドPBXでの利用を可能にします。

2025年1月14日に双方向番号ポータビリティ制度が開始され、企業が実際に拠点を構える地域(本社・支店・事業所など)の市外局番を取得し、その番号をクラウドPBXやクラウドCTIでも利用できる環境が整いました。従来は物理回線が前提となり、地域番号のクラウド移行に制約がありましたが、制度開始を契機に企業の電話環境の在り方が大きく変わりつつあります。こうした背景を受け、AliveLine+Plusは新たな通信基盤として提供されます。

AliveLine+Plusは、全国47都道府県の市外局番に対応(一部未提供地域あり)し、既存番号の番号ポータビリティにも対応しています。これにより、企業は顧客への番号変更案内を行うことなくクラウド環境へ移行でき、拠点分散型の企業やテレワーク環境でも柔軟に運用できます。また、VoiperDialをはじめとしたクラウドCTI/PBXとの連携により、コンタクトセンター構築や在宅対応など多様なシーンで活用可能です。
アライブネットは、クラウド時代に適した通信インフラの提供を通じて、企業の業務効率化と顧客接点の最適化を支援し、電話業務における新たな価値を創出してまいります。

株式会社アライブネット サービス概要
https://alivenet.com/service/

【本件に関するお問い合わせ先】
 株式会社アライブネット
 コンタクトセンターソリューション事業部
 TEL:03-6837-6290
 E-Mail:ccs_sales@alivenet.com

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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